本村珠紀[Tamaki] – 東京都で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

本村珠紀[Tamaki]

活動エリア

プロフィールPROFILE

YOGA歴2004年より。 2010年YMCメディカルとレーナーズスクール・ヨガインストラクター養成コースに通う。 IHTA国際ホリスティックセラピー協会会員。 草忍メンバーとして、群馬県花咲の古民家「草GALAXY STATION」にて修行中。 YOGA、未病医学、陰陽・五行、手当、農業などを学ぶ。 中野区にてヨガ教室「珠ヨガ(Tama YOGA)」月2開催中。

スタイル

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

2004年に出逢った雑誌「ヨガでシンプル・ビューティ・ライフ」(「YOGINI」の前身)を 見よう見まねでYOGAを始めたのがきっかけです。 しばらく、一人で宅YOGAを行いながら、自分自身の身体の変化に感銘を受けていました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

身体の変化=風邪をひきにくい身体になった。整体に通わなくて良くなった。 体重と体型が、一定して理想を保てる様になった。 心の変化=善悪をはっきり二分して物事を判断しなくなった。 あらゆるものを許し、愛せる様になった(自分も含めて)

あなたにとってヨガとは?

哲学。精神。人生。私自身。

日々のレッスンで心がけていることは?

自分の心と身体の声をに、耳を傾けること。(人とか他のものと比較しない)

これからヨガを始める方へ一言。

身体の固い人、心の固い人、歓迎です。 YOGAはあなたの人生が、より良くなるきっかけとなると思います。

あなたのヨガの師は?

矢澤白雲齋

好きな言葉は??

初志貫徹

好きなカラーは?

白、青、オレンジ

好きなポーズは?

鷲のポーズ、ラクダのポーズ、鋤のポーズ、三点倒立など

苦手なポーズは?

蛍のポーズ、猿王のポーズ、牛面のポーズなど

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

音楽、持ち物の整頓、山・海・温泉へ行く

おすすめアイテムは?

アロマ、ティンシャ、Snatam KaurのCD「THE ESSENTIAL」

おすすめショップは?

まほうのしずく(長野市)、MARKS&WEB、Sinary

おすすめスポット、または思い出の場所は?

群馬県花咲の古民家「草GALAXY STATION」

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

YMCのYoshiko先生、Hiroko先生

ヨガの他に興味のあるものは?

歌うこと、演じること、健康、断捨離