Maiko – 東京都で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

Maiko

活動エリア

プロフィールPROFILE

・日本にて4年間Yoga Practice ・ハワイ州マウイ島にてプラーナチャクラヨガ習得の為単身渡米 ・全米ヨガアライアンス協会認定「ヨガ ヒーラー アカデミーハワイ(RYS)」卒業 ・全米ヨガアライアンス協会認定ヨガティーチャー(RYT200)取得 ・ 帰国後Prana Chakra Yoga Specialistとして”Yoga for everyone”をもとに世界中の人々に癒しのヨガを伝えるべくヨガティーチャーとして活動中。

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

幼少期からのダンス活動による腰痛の改善目的と精神的な安定を求めて。当時、毎日の生活を輝かせてくれるものを求めていました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

初めて間もなくすると腰痛の改善がみられ、次第に心の変化に気づくようになりました。 私にとってヨガは運動だけではなく心の在り方そのもの。見る見るうちに心の在り方が変化し、ぶれない心、波のない心に気づき実感するようになりました。 ヨガに出会わなかったら今の穏やかな毎日はないかもしれません。 たくさんのことがポジティブに変化しました☆

あなたにとってヨガとは?

生活そのもの! ヨガとは特別なのもではなく毎日の中に漂う自然で美しいもの。 自然が大好きな私にとって全てのものに感謝する気持ち、周りの人々に対する愛情そのものがYogaであると感じながら今、穏やかな毎日を過ごしています。 私の尊敬するマウイ島の師から心のこもったYogaを学んで以来、Yogaは私の全てになりました☆ ありがたくとても幸せなことです。

日々のレッスンで心がけていることは?

私のLessonではまず必ず一番に呼吸法を。そして安心安全なYogaを実現させるために決して間違った方法でYogaを行っていただかないよう徹底して生徒様のアジャストをさせていただいております。 最後にはこの世界全てのものに対しての感謝を。そして、決して当り前ではないおひとりおひとりの大切な存在に対しての敬意をもち、ご自分を大切にしていただく方法をお伝えしたく、心を込めてYogaをShareさせていただいております。 私がYogaによって毎日を心地よく、穏やかに過ごさせていただいている方法をShareしたい一心でLessonをさせていただいております!

これからヨガを始める方へ一言。

Yogaを始めるときはきっと、少し難しい堅苦しいものというイメージがあるかもしれません。(私が実際にそうでした) ところがYogaの本質を学ぶと意外なことにYogaとは少しも特別なことではなく、いつも私たちのそばにいてくれる守り神のようなものと気づかされました。 石や花、空、海、この世界に存在する全てのものたちへの感謝、そしていつもあなたを支えてくれている全ての人々への感謝。その気持ち、心こそがすでにYogaであり、そう考えたらすでにYogaをはじめている人も多いはずではないでしょうか。 Yogaとは決して体だけで行うものではなく、自分の心、体、呼吸、そして大地やこの宇宙全体との繋がりを感じ、感謝することでもあります。 すこーし肩のちからを抜いてただただ楽しんであなたらしいYogaを味わってください。 この世界にたった一人しかいないあなた自身を大切に、あなたのままで☆

あなたのヨガの師は?

Jennifer Bonadio(E-RYT500), Alan K Roth(Meditation)

好きな言葉は??

Nobody’s perfect!

好きなカラーは?

Pink, Turquoise blue

好きなポーズは?

Vrksasana

苦手なポーズは?

Kukkutasana

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

Jennifer Bonadio(E-RYT500), Alan K Roth(Meditation)

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

大切な人たちとの時間

おすすめアイテムは?

Lululemon のビーチ用マット

おすすめショップは?

Lululemon Athletica

おすすめスポット、または思い出の場所は?

マウイ島 ハレアカラ山

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

Aki Tanida, Jane

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

Yoga Healer Academy of Hawaii

ヨガの他に興味のあるものは?

語学、海、動物、