Tomohiro Tsujimoto – 東京都で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

Tomohiro Tsujimoto

活動エリア

プロフィールPROFILE

学生時代より様々なスタイルのダンスに没頭。  (ストリート、コンテンポラリー、モダン、クラシックバレエ、タップ、ラテン、アフリカンetc)  大学卒業後はIT系企業に就職し、SEとして勤務するもダンスに対する情熱は  一向に衰えず、継続して身体表現の可能性を探求、表現の幅を広げる。  2008年、ラテンダンスの勉強の為に訪れたキューバで現地のダンス教師に   アドバイスを受け、ヨガを開始。  以後、ヨガが心身に与えるポジティブな影響を実感し、トレーニングを継続。  2010年、自分の仕事とダンスやヨガ等ライフワークについての葛藤があり、  一大決心をして13年間勤めたIT系企業を退職し、「自分のやりたいことで生きていく」道を選択。  2010年8月にハワイで全米ヨガアライアンス認定ティーチャートレーニングを受講し、  以降、集中的にヨガを探求し、現在に至る。  2010年 全米ヨガアライアンス認定200h取得(Ruslan Kleytman氏)  2010年 David Swenson アシュタンガヨガ プライマリーシリーズ ティーチャートレーニング修了

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

ダンス技術向上の為のトレーニングとして

ヨガを始めて何が変わりましたか?

メンタル的には、より謙虚で柔軟、ポジティブな方向に 身体的にも身体のコントロールが容易に

あなたにとってヨガとは?

ものごとを探求していく姿勢  学びを得るためのツール

日々のレッスンで心がけていることは?

前向きに、楽しく、取り組めるように。 それから型にとらわれず、常に柔軟でありたいと思っています。 

これからヨガを始める方へ一言。

ヨガは、すべての人に何らかのメリットをもたらすはずです。 そして、必ずあなたに合ったヨガがあるはずですので、是非探してみて下さい!

あなたのヨガの師は?

David Swenson Ruslan Kleytman ケンハラクマ

好きな言葉は??

学べ。そして忘れろ。by Miles Davis

好きなカラーは?

白、黒、ブルー系

好きなポーズは?

ヴィラバドラアサナB ジャヌ・シルシャアサナ マユラアサナ

苦手なポーズは?

ブジャピダアサナ

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

読書 あとは、やっぱりヨガかダンス!

おすすめアイテムは?

iPhone

おすすめショップは?

とんかつ和幸

おすすめスポット、または思い出の場所は?

ハワイ

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

David Swenson

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

IYC

ヨガの他に興味のあるものは?

ダンス 読書 音楽鑑賞 人物画デッサン(注:下手です) 歌(注:下手です)