仁平 美香 – 東京都で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

仁平 美香

活動エリア

プロフィールPROFILE

ヨガ・インストラクター (月経血コントロールヨガ、体軸ヨガストレッチ、経絡ヨガ講師養成スクール講師) 高橋龍三先生のもと、体軸理論を学び、月経血コントロールなどを行っていく過程で、 さらに心身ともに整っていくのに驚き、体軸を作ることの重要性を実感する毎日。 月経血コントロールヨガや体軸ヨガストレッチ、経絡ヨガなど、 体軸を意識したヨガを指導。 オーガニック整体院代々木本店店長を務め、ヨガだけでなく、セラピストとして自律、他律の両面からのアプローチで、顧客のこころとカラダの調整をサポートしている。 体軸をつくっていくことの効能のひとつ、女性の生活にかかせない月経血コントロールで、 ひとりでも多くの女性が毎月の憂鬱さから脱する手伝いをしたいという思いから、 都内だけでなく北海道から沖縄まで全国各地で指導。 ・女性の医学 生理日予測のルナルナでコラム、講師担当 ・セラピーネットカレッジ講師 ・2012、2013yogafest講師 ・2013 国立大 千葉大学 関係主義シンポジウムにて講演 ・2013 suria春夏コレクションモデル 【著書】 DVD付き子宮美人ヨガ(主婦の友社)、魔法のヨガ&布ナプキン ムーンデーヨガ(マガジンハウス) 【共著、一部監修書籍】 骨盤底筋マジック(タツミ出版)、InRed love ちゃんと知りたい 妊娠と妊活の本(宝島社) 【出演書籍、DVD】 自分でできるPMS解消法 月経血コントロールヨガDVD(夢丸)、自分でできる顎関節症解消法 経絡ヨガDVD (夢丸)、コアステップ棒で踏むだけダイエット(マガジンハウスムック)等 その他、<テレビ> 所さんの目がテン!、スマステーション、ありがとッ! 等、<ラジオ> FM西東京 あんぱる流儀等、<雑誌>ヨガジャーナル、yogini 、anan、gramorous、tarzan、BRUTUS、赤ちゃんがほしい、セラピスト、GINZA、フィットネスジャーナル等メディア出演、掲載多数

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

PMS、生理痛などの症状に悩んだことがきっかけです。 体軸を意識するようになり、不調がなくなったことに感動して、 ひとりでも多くの方にお伝えしていきたいと思い、インストラクターの道を選びました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

日々の忙しさに追われて自分を愛する余裕がなくなっていったとき、こころとカラダを繋いでくれたのがヨガでした。

あなたにとってヨガとは?

こころと身体をつなぐもの。人と人とをつなぐもの。 地球の中心と自分をつなぐもの。

日々のレッスンで心がけていることは?

体軸の意識をしてもらうこと。どうすれば上達、改善が早くなるかを考えてお伝えすること。

これからヨガを始める方へ一言。

身体が硬くても大丈夫!むしろその分、気づきがたくさん得られます。 身体がゆるんでいくと冷え切っていたカラダもあたたかくなっていき、気持ちも明るくなります。

あなたのヨガの師は?

高橋龍三先生、出会うすべての人、出来事も師だと思っています。

好きな言葉は??

調和。

好きなカラーは?

白、水色、紺色。

好きなポーズは?

ブッダポーズ。

苦手なポーズは?

前もも(四頭筋)に力が入るポーズ。

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

@yoga先生 物腰が柔らかくすごく素敵な方です!

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

おいしいものを食べる。遊ぶ。笑う。そして寝る。

おすすめアイテムは?

ニーマナイマのせっけん。satutuiのオイル

おすすめショップは?

サクラカフェ、ヨヨギラウンジ。

おすすめスポット、または思い出の場所は?

新宿御苑、清澄庭園。 海外だとアメリカのホースシューベンドとハワイのダイヤモンドヘッドグリル!

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

好きな先生いっぱいで書ききれない。最近お話してすごく素敵だなぁと思ったのは斎藤純子先生。

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

TT修了生とのDOJOが本当に楽しいです。皆子供にかえります。

ヨガの他に興味のあるものは?

整体法、アート、食、空手。