MEGU – 東京都で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

MEGU

活動エリア

プロフィールPROFILE

7歳より新体操を始め、国体強化選手として高校へ進学し、国体3位・インターハイ3位入賞。 その後、上京し東京女子体育大学へ進学。 2005年よりYOGAインストラクターとして活動。 現在も新体操とヨガの「2足のわらじ」を履いてます。 新体操にはYOAGを。YOGAには新体操を。。。 あらゆるスポーツにメンタルトレーニングは必須。 また、日常生活でも心と向き合い、受け入れるうことが出来たら、とてもHappyになれると思います。 HappyになれるYOGAを提供していきたいです。 多くの方々に出逢い、YOGAの魅力を幅広い年齢層の方々に伝えて行きたいです。 ・日本ヨーガ瞑想協会登録講師 ・全米ヨガアライアンス200時間取得 ・POWER YOGA/ RAJA YOGA ・東京女子体育大学体育学部体育学科卒業

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

新体操を引退後、まだまだ自分も身体を動かしたいと思いホットヨガに行き始めたのがきっかけです。 始めはエクササイズ感覚、美容目的でした。 腰を痛めているので、自分のペースで行える、競わなくていいYOGAに魅力を感じました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

気持ちの波が穏やかになりました。

あなたにとってヨガとは?

先生! 自分と向き合わせてくれる。

日々のレッスンで心がけていることは?

呼吸

これからヨガを始める方へ一言。

YOGAは知れば知るほど深くて、きっとハマりますよ☆

あなたのヨガの師は?

綿本彰先生

好きな言葉は??

信じれば夢は叶う

好きなカラーは?

ピンク

好きなポーズは?

ウパヴィシュタ・コーナアーサナ

苦手なポーズは?

ハンドスタンド

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

インド SomAditya★Seva Ashram 

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

パワースポット巡り

おすすめアイテムは?

コーヒーエネマ

おすすめショップは?

アマゾン

おすすめスポット、または思い出の場所は?

エジプトのバフレイヤオアシス インド 富士山山頂

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

綿本先生 ケン先生 Mukta

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

綿本ヨーガスタジオ beyoga Japan TYG TokyoYoga

ヨガの他に興味のあるものは?

ダンス