石橋聖子 – 東京都で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

石橋聖子

活動エリア

プロフィールPROFILE

1995年よりロスアンジェルスにてヨガに出会いました。数あるスタジオを経て、帰国後にビーヨガでイシュタスタイルを学び、そのまま教えるご縁をいただきました。 アラン・フィンガー、マック久美子をはじめ、サラ・プラット・フィンガー、レイチェル・ジンマンなどのイシュタの師だけでなく、シバ・レー、トゥイー・メリガン、ポール・グライリーなどのトレーニングも経験しました。特に哲学の先生であるカルロス・ポメダには大きく影響を受けています。

スタイル

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

ものすごく綺麗なヨガの先生にであったから。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

身体的なことよりも精神面での変化が大きいです。カルマということが意識されるようになり、心を平穏に保つために自分の反応という物を意識する事ができるようになりました。

あなたにとってヨガとは?

日々の生活を全うするために必要なもの。

日々のレッスンで心がけていることは?

楽しい気持ちで、レッスン後の時間を過ごしていただけるようにスタジオから送り出したいです。

これからヨガを始める方へ一言。

自分とは何なのか。それを知ろうとして、新たなラベルを貼る事になってはもったいないではないですか。 自分に貼られたラベルをはがして、純粋な自分を再確認しましょう!

あなたのヨガの師は?

カルロス・ポメダ

好きな言葉は??

HAPPY

好きなカラーは?

好きなポーズは?

エカパダラジャカポタサナの前屈

苦手なポーズは?

膝に負担がかかるポーズ

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

exhale spa venice (サンタモニカ)

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

本をながめる。 映画を見る。 犬を散歩に連れて行く。

おすすめアイテムは?

アイピロー 大きめがいいです

おすすめショップは?

kokoro 白金台

おすすめスポット、または思い出の場所は?

Los Angeles

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

Meg (Be Yoga Japan)

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

Be Yoga Japan

ヨガの他に興味のあるものは?

最近はランニング