Yoyo – 東京都で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

Yoyo

活動エリア

プロフィールPROFILE

初めてアシュタンガヨガをした時、それまでのイメージとは全く違うヨガに驚き、こんなエクササイズが世の中にあったのかという思いで、いっぺんに夢中になりました。 私は体力、持久力はあったのですが、柔軟性はなかったのでそれから苦業の日々がが始まりました。皆が易々としているパドマサナ、バックベンデイング、ヘッドスタンデイング、どれも一生かかっても出来ない様な気がしました。でも日々の練習によってそれらが出来る様になり、身体が堅い人ほど達成感や進歩が感じられ、楽しめると思う様になりました。 そしてある日、皆で一緒にアシュタンガヨガの始まりのマントラをとなえている時、涙が止まらなくなり、私はこれに出会う為に生まれて来たんだと言う思いでいっぱいになりました。探していた人生の目的、将来を見つけたと思いました。 ヨガの練習をしていると、いろいろな気付きがあります。それはああ、これなんだという出来なかったポーズのヒントであり、よりよく私の人生を送る方法に関する手がかりでした。練習に愛と献身を持って精進していれば、人生のいかなる試練も乗り越えて行ける、と信じられるようになりました。 ヨガの練習を通して、 瞑想や呼吸法、禅や様々な哲学を勉強する興味が出て来て、生活はすっかり変わって行きました。 人からどう思われているかとか、物への執着が少なくなり、物質にコントロールされない様になりました。 8年前に ‘The Heart of Yoga ‘ を読んだ時、自分自身を観察することの重要性を学びました。最初は難しかったのですが、本を読み深める毎に、そして先生と話すことを通して、私はより内省的なことを学びました。

スタイル

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

友人にさそわれたので。そしてそれが私の人生を変えたアシュタンガヨガとの出会いだったのです。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

細かいことを考えすぎたり、クヨクヨしなくなりました。物事に執着しないようになり、何事も中庸が大切と感じています。 いつも汗をかいているので本当に健康、頑丈になりました。

あなたにとってヨガとは?

毎日の生活になくてはならないもの。 ポーズだけでは無く、考え方や哲学も含めて一生をかけて精進していくもの

日々のレッスンで心がけていることは?

生徒の体調、身辺の変化、進歩を丁重に見つめ受け入れて指導して行きたいと思います。

これからヨガを始める方へ一言。

身体の堅い人程、達成感や進歩が感じられるので面白いと思います。是非大切な自分の身体に敏感になり、バランスを整えましょう。

あなたのヨガの師は?

Richard Freeman

好きな言葉は??

継続は力なり

好きなカラーは?

Pink

好きなポーズは?

Utplutih

苦手なポーズは?

Kapotasana

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

コロラド州ボルダーYogaworkshop Richard Freeman

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

映画を見る、本を読む、沢山食べる

おすすめアイテムは?

アーグッタのフルーツジュース、ロウチョコレート、L.A.Yoga tribe and cultureのヨガ服

おすすめショップは?

ホリスティックヒーリングセンター アーグッタ

おすすめスポット、または思い出の場所は?

フランス・コートダジュールのサントロぺ、 カリブ海のマルテイニーク島、モロッコのシェフシャウエン

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

Natalia Paisano , Elizabeth Derow

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

studio Argutha: Mysore & Hatha yoga class

ヨガの他に興味のあるものは?

Fashion