伊藤 真理 – 東京都で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

伊藤 真理

活動エリア

プロフィールPROFILE

8年ほど、ファッション・モデルのお仕事をしていました。その頃は痩せ過ぎていて、とても不健康な感じでした。 ヨガを始める前はスポーツや激しい運動を毎日しないと満たされなくなっていました。 そんな日々に疲れた頃、ヨガと出会いました。 本格的に始めたのは、2007年頃からです。 2008年RYT-200のハタヨガのTTを、オレンジ・カウンティー(カリフォルニア州)と東京で受けました。 今は麻布十番にヨガスタジオを主宰しています。 yogalife麻布十番です。

スタイル

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

ふと、心が空虚な日々に気づいて、何かないかと探し続け色々試した結果、自然とヨガをやっていました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

物欲や余計なものが必要なくなりました。余計な欲が減っていきました。 色々な意味で、生き方が、ナチュラルになりました。 今まで満たされなかったことが、自然と満たされていき、 ストレスフリーになり、頑張り過ぎや執着心がなくなりました。 周りの幸せも、願えるようになり、自然体で素直な自分に出会えました。 ヨガの力ってすごいです。

あなたにとってヨガとは?

人生をより豊かにしてくれるもの。 何もなくても、心が満たされるようになったこと。 一生ものです。これからも、ず~と、続けていきます。

日々のレッスンで心がけていることは?

リラックスできる空間や雰囲気を作ること。 一人一人が、楽しめること。 怪我をしないこと。

これからヨガを始める方へ一言。

考えずに、まずトライしてみて下さい。 知らない間に何かが変わってゆくと思います。 その為にも、まずは第一歩をぜひ踏み出してみて下さい。 ヨガをしないなんて、人生、もったいなさ過ぎます。

あなたのヨガの師は?

キョウコ・ジャスパーさん

好きな言葉は??

ありがとう。  LOVE&PEACE !!

好きなカラーは?

水色 黄色 ピンク

好きなポーズは?

コブラのポーズ ほかにもたくさんあります。

苦手なポーズは?

前屈系のポーズ全般 他にもたくさんあります。

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

ダーマ・ミットラーヨガセンター

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

公園を散歩すること アロマショップ巡り おいしいご飯を食べに行くこと

おすすめアイテムは?

スプレーウォーター(アヴェンヌ) 無印の高保湿リップクリーム(液体) ハーブティー(色々)

おすすめショップは?

二ールズヤード アロマブルーム スリア ルルレモン チャコット

おすすめスポット、または思い出の場所は?

慶良間の海(沖縄) BALIのウヴドゥ エアーズ・ロック(オーストラリア)

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

たくさんいます。 たとえば、元気でパワーをもらえる(KAZUYA先生のような)方、 もしくは、癒されリラックスできる(柳生直子先生のような)方が好きです。

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

たくさんあります。 これからも探し続けます。

ヨガの他に興味のあるものは?

旅行 料理 映画鑑賞 カフェ巡り(オーガニック系) アロマオイルやマッサージ