理美(さとみ) – 東京都で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

理美(さとみ)

活動エリア

プロフィールPROFILE

ヨガインストラクター歴6年。 岩盤ヨガスタジオAsyikにてスタジオマネージャーとして2年勤務後、独立。 渋谷に溶岩盤ヨガスタジオSiMPLEを設立。 ヨガのレッスンの他、筋肉トレーニングのレッスンやインストラクター養成講座の講師や フラフーパー(フラフープを使ったエクササイズ)もしております。 2010年ミスユニバースJAPANファイナリストのビューティーキャンプにてレッスンも行う。 ヨガの講師として、雑誌、TV番組、展示会、野外イベントなど多数出演しております。

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

もともとダンスをしていた中で、ダンサーの間で ヨガが流行っていたからという単純な理由でした(笑)

ヨガを始めて何が変わりましたか?

ヨガによって体幹が鍛えられているおかげか、 どんなスポーツも慣れるまでが早い気がします。 エコだったり、食事の事だったり、もちろん自分の体に対しても、 ヨガを通じて色んなことに興味を持つようになりました。

あなたにとってヨガとは?

生活そのものです。 無心で夢中になれる数少ないもの。

日々のレッスンで心がけていることは?

生徒さんに楽しんでいただくこと!!!! 忙しい中でも、「来てよかった♪」と思っていただけるようにレッスンしようと意識しています。

これからヨガを始める方へ一言。

いろんなヨガがあります。 自分に合うヨガの種類、自分に合うインストラクターが見つかるまで 色んなレッスンを受けてみてください。 きっとヨガが好きになって夢中になれます★

あなたのヨガの師は?

周りにいるインストラクターみんな♪

好きな言葉は??

take it easy

好きなカラーは?

黒、ホワイト

好きなポーズは?

太陽礼拝 逆転蓮華座  などなど・・・

苦手なポーズは?

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

NY OM  NY jivamukti

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

お友達とご飯を食べに行くこと。旅行。ジョギング。

ヨガの他に興味のあるものは?

スポーツ全般!!ジョギング!海外旅行。音楽。映画。本