myu – 東京都で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

myu

活動エリア

プロフィールPROFILE

2005年ヨガと出会い自己の練習を始める。 練習をする傍らで、都内ホットヨガスタジオで勤務をしながら、インストラクターの教育や新プログラム開発を担当。 その経験を生かし都内のYTT講師として抜擢され数多くのヨガインストラクターを世に輩出。 また、ヨガと関係の深いアーユルヴェーダに興味を持ち、2008年アーユルヴェーダカウンセラーを習得。 現在は都内を中心にアーユルヴェーダや指導についてのワークショップや個々の体質に合わせたプライベートレッスン、スタジオレッスンで活動中。 ・全米ヨガアライアンス200時間終了 ・マタニティー&産後ヨガ指導資格取得 ・アーユルヴェーダヨガインストラクター ・アーユルヴェーダーカウンセラー

スタイル

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

何気ない時にふと降りてくる、直感で。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

生まれつき股関節脱臼という症状を持っていたため、症状がひどいときは歩けなくなることも。 その為医師からは体を動かすことは禁止とされていましたが、ヨガを始めてからというものその症状は改善され、 自分の体に起きていることが冷静に見つめることができるようになりました。

あなたにとってヨガとは?

自分と向き合う時間。 そして、人と分かち合うことができる平等なもの

日々のレッスンで心がけていることは?

絶対に周りと比べないこと。 自分を否定しないこと。

これからヨガを始める方へ一言。

ヨガって体が柔らかい人がするもの。。。って思っている方多いですよね? 私も最初は硬かったです(笑) でも、心が柔軟になると不思議と体も柔軟になるんですよ。 競うことが無いヨガ。 シンプルな自分を見つけるきっかけになるかもしれません。

あなたのヨガの師は?

日々出会う全ての人、そしてDog

好きな言葉は??

No breth, No hart

好きなカラーは?

緑・ピンク

好きなポーズは?

アドムカシュバーサナ

苦手なポーズは?

ジャヌシルシアーサナ

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

Mark Railly

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

緑のあるところでボーっとする事

おすすめアイテムは?

お香

おすすめショップは?

チャヤ

おすすめスポット、または思い出の場所は?

バイロンベイ

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

Hikaru

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

シヴァナンダヨガ

ヨガの他に興味のあるものは?

アーユルヴェーダ