yuri – 東京都で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

yuri

活動エリア

プロフィールPROFILE

2002年にアシュタンガヨガとパワーヨガに出会う。以来、その魅力にはまる。 今まで体を動かすことがあまり好きではなく、体もとても硬かったが、 今では柔軟で健康的な体に変わりつつあり、体力もついた。 2006年に英語の勉強と海外のヨガを体験しに渡加。 そして2008年、1年間英語とヨガを深めるため2度目の渡加。2009年6月下旬帰国。 パワーヨガ、ハタヨガ、アヌサラヨガ、クンダリニヨガ、メディテーション、陰陽ヨガ、 リストラティブヨガを経験し、多数のワークショップにも出席。 2010年6月 yuriyoga studio(Dojyo)http://yuriyoga.com/studio/を西麻布にオープン。 ディレクターとして運営とteachingに携わる。 ヨガは私をとても幸せにします。ストレスを取り除き、心と身体を成長させ、健やかにしてくれます。 また、新しいアサナを習得した時の達成感も大好きです。 この気持ちをクラスを通して皆さんに伝え、楽しんで、 もっともっとヨガを好きになってもらいたいです。 全米ヨガアライアンス200時間取得(Semperviva Yoga studio/Canada) リストラティブヨガ20時間取得(Sun and Moon Yoga studio/Tokyo)

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

運動嫌いで体育の成績が2だった私ですが、24歳を過ぎたころに「今後の為に何か体を動かして行きたいなーー。。。。」と思って出会いました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

●よりポジティブになった。 ●人のマイナス面が気にならなくなった(たいてい。いいところしか見ない。笑)。 ●感謝の気持ちをより強く感じることができるようになった。 ●身体と会話ができるようになった。 ●よりハートオープンになった。

あなたにとってヨガとは?

【yoga is my life】です。笑★ 日常生活とは全く!!!切り離せません!!!

日々のレッスンで心がけていることは?

そのクラスに来てくれた方々に、私にできる限りの最高の時間を提供できるように心がけています。 そのために。自分がHAPPYでいること。クラスを通じてそのHAPPYをシェアできたら最高です★

これからヨガを始める方へ一言。

まずは。先入観などにとらわれに。ただ。ただ。。。。。楽しんでほしいです。 柔軟性はあとからついてくるものです。特にクラス中は他の人がどの程度柔軟か気にせず、比べないでください。 ただ呼吸と意識に集中して、さまざまな心と身体の変化を感じてほしいです。 きっと。そこからまた。次の楽しみ。ステップが(yogaに限らず)待っていると思います!

あなたのヨガの師は?

Clara Rober ‘Oss

好きな言葉は??

stay HAPPY!!!!

好きなカラーは?

深いネイビー、ピンク

好きなポーズは?

Inversion(頭が下になるアサナ全般)、Backbend

苦手なポーズは?

ハヌマーン アサナ

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

先生。。。”Clara Robert ‘Oss”&”Sjanie” スタジオ。。。カナダの”Yale town yoga & FLOW” by YYOGA

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

yoga、寝る、ウォーキング

おすすめアイテムは?

シンギングボール

おすすめスポット、または思い出の場所は?

カナダ

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

Acoさん、Leza、Michael、Kranti

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

TYG,Sun & Moon, Yoga tree, UTL

ヨガの他に興味のあるものは?

英会話、人とのface to faceのコミュニケーション