madoka – 東京都で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

madoka

活動エリア

プロフィールPROFILE

幼少より水泳・シンクロナイズトスイミング・スキューバダイビング・スノーボード・ウェイクボード・カポエイラ・ボルダリングなどのスポーツに親しむ。 友人に誘われて、2004年よりヨガを始める。 初めて体験したヨガ(アシュタンガヨガ)のダイナミックさと、終わった後の充足感と自分の中にエネルギーを感じ虜になる。 ヨガを本格的に学ぶ為、単身上京。 様々なヨガを経験し、呼吸とアーサナをつなぐヴィンヤサヨガが自分の身体にもマインドにも合うと実感し、sun&moon yoga などで練習を積み、2006年より指導を始める。 その間3年にわたり、大手ヨガスタジオで運営にも携わる。 IYCアシュタンガヨガ指導者養成コース修了 全米ヨガアライアンスRYT200時間修了 sun&moon yoga認定 リストラティブヨガTTC修了 sun&moon yoga認定 100時間Yoga TTC修了

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

友達にカルチャーセンターのヨガクラスに誘われて行ったのがきっかけです。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

いろんな意味で「気づき」が増えました。 自分を愛し、周りを愛することができるようになりました。 肩の力を抜いて、人生を楽しめるようになった気がします。

あなたにとってヨガとは?

生活の一部であり、趣味であり、仕事であり、一生勉強し続けたいことでもあります。 そして、自分をニュートラルに保つ方法でもあります。 月並みだけど、『なくてはならないもの』ですね。

日々のレッスンで心がけていることは?

愛をもって伝えていくこと

これからヨガを始める方へ一言。

体がカタイとか、オトコだからとか全然関係ありません! やらなきゃ損ですよ(笑)。 いろんな変化に驚くハズ。

あなたのヨガの師は?

リザロヴィッツ・ACO・マイケルグエン

好きな言葉は??

平和

好きなカラーは?

最近紫が好きです。

好きなポーズは?

スプタバッダコナアサナ

苦手なポーズは?

ヴィラバドラアサナ?

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

シンディリー・ルーシーロバーツ

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

YOGAのクラスを受けたり、友達とお茶したり・・・

おすすめアイテムは?

ソルトランプ、ソルトキャンドル

おすすめスポット、または思い出の場所は?

琵琶湖

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

リザロヴィッツ・ACO・マイケルグエン・米澤保江

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

Sun&Moon、Yoga Tree

ヨガの他に興味のあるものは?

タイ古式マッサージ