ryongmi – 東京都で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

ryongmi

活動エリア

プロフィールPROFILE

保育士 Yoga &Baby Yoga instructor 幼稚園・保育園にて5年勤務。交通事故による障害がきっかけで自身の健康維持のために始めたヨガに魅了される。現在都内スタジオにてインストラクターを務める傍ら、ベビーヨガクラスのアシスタント・保育園にて保護者や保育士対象のヨガを指導する活動等を行っている。健やかな心と体の成長の土台づくりのためにもっとも大切な乳幼児期の親子のかかわりあい方や、ベビーヨガやベビーマッサージの効果や方法を多くの人に伝えたいという思いでベビーヨガの指導にあたる。

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めて何が変わりましたか?

毎日健康でいられること、生かされていること、家族、友人、今まで出会えた全ての人、出来事で 今の自分があることに感謝するようになった。

あなたにとってヨガとは?

生活の一部 (どんなに忙しくとも一日の朝のはじまりに太陽礼拝は欠かせません)

日々のレッスンで心がけていることは?

参加される方と自分の呼吸とリズム

これからヨガを始める方へ一言。

どんな目的でもいいのでまずはやってみましょう♪

好きな言葉は??

皆人のこころをまるく どこもかしこも 丸くまん丸(木喰上人)

好きなカラーは?

土の色、琥珀色、夕焼けの色

好きなポーズは?

トリコナアサナ

おすすめショップは?

三鷹の リトルスターレストラン☆ 旬の野菜を使った料理とスタッフの人柄が最高!

おすすめスポット、または思い出の場所は?

波照間島 日本最南端の島で夜空の星がきれい 地元の人たちと朝焼けをみながら海辺でヨガ、日中は 海にもぐり、夕方仲間と泡盛片手に島歌を歌いながら踊って、星の明かりの下でまたヨガ・・・を約一ヵ月続けてました。

ヨガの他に興味のあるものは?

誕生学・アロマテラピー・陶芸