rikako – 東京都で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

rikako

活動エリア

プロフィールPROFILE

東京出身。モダンダンスを学ぶため、2003年春よりNY在住。 そんな中で、衝撃的にOMヨガに出会い、呼吸とあわせた流れる動き=(Vinyasa)を体が自然に吸収していった。 資格も取得し、OMヨガのインストラクターとして、精密で体に優しい指導、何よりも心を落ち着かせることにより評判を得る。 日本での自らの社会人経験を元に、ストレスの多い日本の現代社会の闇を光に変えたいと帰国。 「心身ともに」という言葉が表すように、よりメンタルをケアできるヨガセラピストとしての道を追求する。誰にでもできるヨガを、一人でも多くの人に知ってもらうため、ヨガの持つ本質を追求したコースを行い称賛を得ている。 障害者、妊婦等、様々なジャンルにリンクしたヨガの扱い方にも精通しており、守備範囲の広さも日本では珍しい本物のヨガセラピストでもある。 2005年6月 OM yoga center Joining heaven & Earth 200h 終了。         全米ヨガ認定資格取得。 2007年6月 Jenice Clarrfield 氏による、Prenatel YOGA Teacher Certificate 取得。 2007年6月 Judith Laster氏による、Restrative YOGA Teacher Certificate 取得。

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

NYで、ヨガに出会い、精神的に満たされた。あの空間にいることで自分でいられたように思う、そんなことがきっかけでTTを受けた。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

健康になった!! そしてヨガがあるからこその人生に、、

あなたにとってヨガとは?

生活の一部。(完全に!!)

日々のレッスンで心がけていることは?

誰もに響くヨガを、、 アライメント含め、その人にあったヨガを教えている。

これからヨガを始める方へ一言。

誰でもどこでもいつでもできるヨガ。 楽しんで自分のペースで始めよう!!

あなたのヨガの師は?

OMヨガセンター(NY)Cyndi lee

好きな言葉は??

人生であい

好きなカラーは?

黄色

好きなポーズは?

ダウンドック

苦手なポーズは?

ハンドスタンド

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

OM yoga center(NYC) Christie Clark

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

好きな音楽を聞きながらヨガマットの上にいるとき。

おすすめスポット、または思い出の場所は?

ユニオンスクエアinNY(周りにたくさん世がスタジオある!)

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

ACOさん(友達としても大好きです!)

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

Sun and Moon Liza

ヨガの他に興味のあるものは?

実はオーガニックワイン、、