Risa Gamo – 東京都で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

Risa Gamo

活動エリア

プロフィールPROFILE

青森県出身。 ダイエット目的で始めたヨガだったが、自然を大切にするヨガの魅力にとりつかれ、続けるうちに、体の調子が整い、精神面でも安定し、ヨガのすばらしさを皆に伝えたいと思うようになった。 そんな折に妊娠が発覚し、前置胎盤のため長期入院を余儀なくされ、出産を終えた頃には、ヨガどころか階段の昇降もままならない状態になってしまう。その後に続く育児が重なり、ガタガタになってしまった体と気持ちを、毎日のヨガの積み重ねで持ち直す。 現在は、幅広い世代、職業の方に気軽にヨガを楽しんでもらうことと、自分らしく生きる楽しさを身に着けてもらいたいという思いで、バラYOGAを不定期WSで行っている。 また、現在勉強中のベビーヨガの活動を広め、育児をするママと、世界中の子供達が一人でも幸せに生活できるよう、手助けをしたいと願っている。 2007年 Yogic Arts TT 第2期終了 NPO法人ローハスクラブ認定 ベビーヨガ インストラクター養成講座終了

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

ダイエット

ヨガを始めて何が変わりましたか?

食事・考え方・生活全般

あなたにとってヨガとは?

平和への架け橋

日々のレッスンで心がけていることは?

笑顔で、楽しんでいただけるように。 みなさんとの会話。

これからヨガを始める方へ一言。

楽しんでほしいと思います! 続けてほしいと思います!! そして、気持ちよく、自分らしく生きることにつながればいいなぁと思います。

あなたのヨガの師は?

自然

好きな言葉は??

笑ったもん勝ち・透明感

好きなカラーは?

透明・オレンジ

好きなポーズは?

英雄のポーズ

苦手なポーズは?

鳩のポーズ

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

家族でのんびり・ガモサンポ

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

ACO先生 ダンカン・ウォン先生

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

Yogic Arts グリーンヨガ

ヨガの他に興味のあるものは?

フラ・タヒチアンダンス