Lisa – 東京都で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

Lisa

活動エリア

プロフィールPROFILE

全米ヨガアライアンス認定ヨガインストラクターRYT200(ヴィンヤサスタイル) IYC認定キレイになるヨガインストラクター 社団法人日本アロマテラピー環境協会認定アロマテラピー検定一級 NPO法人日本メディカルハーブ協会認定ハーバルコーディネーター ネパールにてヨガとアーユルヴェーダーを学ぶ 社団法人日本アロマテラピー環境協会認定アロマテラピーアドバイザー NPO法人日本メディカルハーブ協会認定ハーバルセラピスト ネパールにて自然療法を体験 現在、ヨガスタジオやワークショップなどでアロマヨガの指導と共に、 アロマ&ハーブのトータルコーディネーターも務める。 Inner Beautyを提案しながら、和ハーブ、ヒマラヤハーブ、ネパールヨガなども研究中。 ヨガ雑誌、Yoginiやyoga jounal などでアロマヨガを紹介する他、 ベネッセ”ハピコレ”<アロマレッスン第5号>ではアロマヨガ監修を手掛け、 「深い呼吸で気持ちいい体をつくる:滝村修監修」 「自宅でできる年をとらない体づくり:峰岸道子監修」 「ルーシーダットン”:古谷暢基監修」などヨガの本ではモデルとして出演。 モデル事務所ギュラに所属。http://www.gurre.com/models_makinorisa.htm

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めて何が変わりましたか?

モデルの仕事を十数年続けながら、現在アロマヨガの指導や、 アロマやハーブのコーディネーターとしてお仕事をさせて頂いています。 モデルの仕事では、ファッションや流行を意識しながら、 常に、スタイルや肌の健康など外観を美しく保つことが求められていました。 20代後半、自分やまわりの環境の変化に不安になり、 高い化粧品を使うことで満足したり、外側のケアばかりに目がの向いてしまう時期がありました。 そんな時にヨガに出会って、年齢も職業も全然違うたくさんの人たちと出会う中、 目標や生き甲斐を持ちながら、イキイキと輝いていてる姿こそ、 内側も外側も本当に美しいことに気がつきました。 ヨガのインストラクターの仕事をするようになって、 ヨガとともに、アロマやハーブ、アーユルヴェーダーなどの自然療法にも興味がわき、 色々と学んでいますが、キレイも健康も、全ての鍵は内側に秘めています。 女性の本当の美しさは、外側をケアして守ることで得られるのではなく、 自分の内側を輝かせることで生まれるもの。 そんな素晴らしい気づきに出会えたものヨガのおかげ。 ヨガはその人にとって一番必用な時にやってくるといいますが、 私にとってもその通りでした。 ヨガと出会ってからは、日々、試行錯誤しながらも、 自分らしくナチュラルな生き方に変わったように思います。

あなたにとってヨガとは?

心身を健やかに導いてくれる、人生のパートナー

日々のレッスンで心がけていることは?

無理しないこと。自分のカラダとココロの声を聴くこと。

これからヨガを始める方へ一言。

体が硬くても、運動が苦手でも大丈夫です。 いろんなスタイルのヨガがありますが、どのスタイルのヨガも、 今の自分と向きあい、自分を知ることからスタートして、 そこから自分のビジョンに向かって、マイペースに積み重ねていけばいいのです。 出来なかったことが、ある日突然出来るようになっている自分に驚いたり、 カラダだけでなく、ココロのあり方、意識、様々な変化が訪れます。 その過程を、できるだけゆっくり、たくさん楽しんでみてください。 みなさんのInner Beautyがもっともっと輝きますように。

あなたのヨガの師は?

Yoga HawaiiのRupali先生

好きな言葉は??

ナチュラル

好きなカラーは?

オレンジ

好きなポーズは?

アンジャネーヤアーサナ(三日月のポーズ)

苦手なポーズは?

たくさん(笑)

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

Yoga HawaiiのRupali先生 ヨガ=つなぐと言うことを、ハートで教えてくれる素晴らしい先生。

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

アロマやハーブでゆるーく過ごしたり、 大自然の中にある、源泉掛け流しの秘湯へワープします。

おすすめアイテムは?

香りも食べ物も、天然が好きです。 特に、香りのもたらすリラックスやリフレッシュの作用はとても奥深いです。 私の生活にはヨガもアロマもハーブも欠かせません。 天然のアロマやハーブは、健康にも生活にもとっても役立つんですよ。