YUKI – 東京都で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

YUKI

活動エリア

プロフィールPROFILE

2005年、ハワイのYoga Hawaiiで全米ヨガアライアンス取得 2009年、be yogaのイシュタヨガPrenatal TT修了

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

器械体操選手から走高跳選手となり、長く競技生活を過ごす中で、栄養・運動・休養に興味を持ち、学生時代は食事や運動処方などの研究を行った。 しかし、無限の可能性を秘めている”人”には理論では解決できないことがたくさんある。そんなモヤモヤを抱えて旅立った海外で、なんとなくやってみたヨガ。その時、なにか私のモヤモヤを解くヒントをもらった気がしたことがきっかけ。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

マッサージなどに頼らなくても体を調整しやすくなった。 自分の考えをまとめやすくなった。

あなたにとってヨガとは?

心とからだの道しるべ

日々のレッスンで心がけていることは?

毎回のレッスン時の参加者の状況(メンバー、人数、それぞれの体調、雰囲気、エネルギーレベルなど)を把握して、レッスン内容をアレンジしていくように心掛けている。 また、心とからだの調整のためにポーズの流れを大事にしている。

これからヨガを始める方へ一言。

色んな種類のヨガ、そして色んな先生のクラスを受けてみて、自分に合う、あるいは自分に必要なヨガに出会ってほしい。

あなたのヨガの師は?

Rupali

好きな言葉は??

継続は力なり 信は力なり

好きなポーズは?

倒置系

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

ハワイのYoga Hawaii、NYのYOGA sutra