村上加奈(ムラカミ カナ) – 東京都で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

村上加奈(ムラカミ カナ)

活動エリア

プロフィールPROFILE

ハタヨガ、ホットヨガから入って4年くらい。

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

テレビレポーターをしていた時、取材で体験レッスンを受けたこと。 長年バレエをやっていたので、動くことに抵抗はありませんでしたが 自分が思っていた身体の限界を、ポンと簡単に越えられたのが衝撃でした。 「これだー!」って思って、そのままスルスル導かれています。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

体調不良が少なくなりました。 苦手なものにトライできるようになって、少しずつ世界が広がっています。

あなたにとってヨガとは?

人生や生活に寄りそってくれるもの。 懐が広くて深いところが好きです。

これからヨガを始める方へ一言。

ヨガに出会えて良かった、って思える瞬間がきっと訪れると思います。

あなたのヨガの師は?

出会う人すべて

好きな言葉は??

「貧しい芸術家はいません」 映画バベットの晩餐会より。

好きなカラーは?

黄色、ピンク、紫、緑、こげ茶、ベージュ、金、銀

好きなポーズは?

バランス系。

苦手なポーズは?

後屈系のポーズ。 他にもたくさんあります。

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

歌をうたったり、芝生でコロコロしたり ヨガしたり、 丁寧にお茶を入れて飲んだり アロマ入り手作りパックでお肌のお手入れしたり。 昼間からお風呂に入って、ボサノヴァ聞きながらシャボン玉を吹いたり。 散歩をしてわざと道に迷ったり。 花や星をながめたり。 刺繍や編み物も好きです。 あと紙に落書きすること。

おすすめアイテムは?

アロマオイルとランプ。 ふわっと香らせてヨガするととても気持ちいいです。

おすすめショップは?

NADIFF(ナディフ) 画集、写真集がたくさんあって興奮します。

おすすめスポット、または思い出の場所は?

竜安寺かな。また行きたいです。 あと、昔祖父がよく連れて行ってくれた福島の旅館。 真冬は一面雪景色で、近くの駅には囲炉裏があるんです。

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

皆さん素晴らしい方ばかりです。

ヨガの他に興味のあるものは?

アート、アロマ、ミュージカル、 芝居、バレエ、手芸、音楽、映画、花