Marico – 東京都で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

Marico

活動エリア

プロフィールPROFILE

4年前まで、13年間をアメリカ・NY州やPA州、カリブ海の島国に在住。 プライべートで悲しい別れを経験し、その苦しさをヨガでいやされ、ゆるめられ、日本に帰国。 Kumiko Mackに師事し、全米ヨガアライアンス・ティーチャートレーニングを終え、ヨガの指導を4年前に始める。

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

最初は、大嫌いな自分自身から逃げ出したくて。 そして今は、大好きな自分自身にもっと近づきたくて。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

1、全て、自分に起こることは、自分に必要だと、わかるようになった。 2、毎日、今日はどんな試練が待ち受けているか、ワクワクできるようになった。(以前はヒヤヒヤ)

あなたにとってヨガとは?

ダイアモンドの原石。 磨けば磨くほど、突き詰めれば突き詰めるほど、教えを乞えば乞うほど輝き、応えてくれる。

日々のレッスンで心がけていることは?

決して無理をせず、あるがままの自分を受け入れる。昨日の自分や先週の自分、10年前の自分と比べずに、競争せずに、今現在の自分を見つめ、受け入れる。 受けてくださる方にも同じように、接する。 その方々の「今の状態」受け入れ、そしてそれで充分だと認めて差し上げる。

これからヨガを始める方へ一言。

ヨガは魔法ではないので、一度で何もかもが劇的に変わる、ということはあまりないかもしれません。 でも、あなたにひとつの勇気をくれたり、心に響く感動を与えてくれたり、イライラしている自分を笑えちゃうようなほのぼのさを感じさせてくれたり、、、そして、ご自分をもーっと好きになります。愛おしくなります。

あなたのヨガの師は?

Kumiko Mack

好きな言葉は??

Present is Present (「現在」とは「プレゼント」である)

好きなカラーは?

マジェンダ(赤紫)

好きなポーズは?

バカアサナ

苦手なポーズは?

苦手と思わないようにしているのでないです

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

・アメリカ・ラスベガスのYoga Sanctuary ・Yoga Den (アメリカ、カリフォルニア州、コロナ)のオーナーでもある、Leeza Villagomezさん かのShiva Raeに師事し、今現在は自分のスタジオであるこのYOGA DENで、 全米ヨガアライアンス認定の200時間、500時間のティーチャートレーニングも行っている。

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

愛する息子とデート。大好きな本と一緒の長めのバス・タイム

おすすめアイテムは?

LilyLotusのヨガパンツ

おすすめショップは?

Lily Lotus (@ハワイ・オアフ島。ヨガ専門店))

おすすめスポット、または思い出の場所は?

ラズべガス郊外の砂漠近く

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

マック・久美子さん

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

Be Yoga Japan (東京・広尾)

ヨガの他に興味のあるものは?

猫、マスカラ、ベーグル、セルフ・タンニング・ローション、多摩川の河原