mana – 東京都で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

mana

活動エリア

プロフィールPROFILE

パワーヨガから入ってピラティスに流れていきました。

スタイル

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

元々ディズニーランドでダンサーをしていました。 椎間板ヘルニアと坐骨神経痛を患ってそのリハビリにヨガを始めたのがきっかけです。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

体の不調に気づきやすくなりました。 ちょっと調子が悪いと感じたら、今身体にとって何をすべきか何となく分かるようになり丈夫な身体になりました。

あなたにとってヨガとは?

歯を磨いたりお風呂に入ったりする事と同じくらい日常にやるべき事の一つです。

日々のレッスンで心がけていることは?

生徒さんの体調、テンションに合わせる事です。 基本的にプライベートレッスンのみの為、それは容易に出来ます。 自分が事前に考えていたメニューを押し付ける事なく、生徒さんのコンディションに合わせてその日のメニューを 変えて行くように心がけています。 それがプライベートレッスンの一番のメリットだとも思います。

これからヨガを始める方へ一言。

自分の身体を労る事を一度覚えてしまえば、日常の生活が変わっていくと思います。 少しでも自分の身体の事で何か不調や悩みを抱えている方は自分の身体を見つめる事に時間を割く事をお薦めします。

あなたのヨガの師は?

Bryan Kest

好きな言葉は??

成せば成る 問答無用 笑う門には福来る

好きなカラーは?

赤、オレンジ

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

NYにあるSTEPS

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

陽の光を浴びながらの読書

おすすめアイテムは?

ユーコ・スミダ・ジャクソン先生の著書はお薦めです。

おすすめショップは?

kurkku kitchen http://www.kurkku.jp/kitchen/

おすすめスポット、または思い出の場所は?

新宿御苑、NY セントラルパーク

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

ユーコ・スミダ・ジャクソン

ヨガの他に興味のあるものは?

language exchange travel