masa – 東京都で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

masa

活動エリア

プロフィールPROFILE

「『自然』でいたい」。その探求を進めるうち、ヨガに出逢う。 個人的な生きる指針としてのヨガの奥深さに引かれ、平和な心や自然とつながる感 覚を醸成するヨガの可能性に気付く。これが現在社会の抱える様々な問題の解決に貢 献すると考え、ヨガを通した社会貢献をライフワークとすることを決意。 様々なスタイルを自由に取り入れ、地球や人とのつながりを気持ちよく感じられる ようなヨガを提供することを模索している。 米国ヨガ研究所所属 スタッフティーチャー 公認チベット・ハート・ヨガ ティーチャー クリパル・センター公認クリパルヨガ ティーチャー インド政府/全米ヨガアライアンス公認シバナンダヨガ ティーチャー カリフォルニア州ロイオラ・メアリーマウント大学認定グリーンヨガ指導者

スタイル

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

自然栽培野菜のそのしくみのすごさ、自然のもつ絶妙さ、その奇跡に心底揺り動か され、「不自然」なことをやめようとそれまで行っていたエクササイズを全てやめま した。 でも、からだが動きたくて動きたくてしょうがない感じだったので、自然っぽい体 を動かすことということでヨガを始めました。そんな何の気ないきっかけでした。 最初はフィジカルなところから入りましたね。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

性格が変わったと思います。 あと、自分、周りのひと、起きているできことなんかに対して、いい距離が保てる ようになったと思います。行動するときもひと呼吸おいてとか、なんか余裕ができて きたような気がしています。

あなたにとってヨガとは?

マットの上や瞑想としてのヨガは自分の中心を確認して自分でいるための時間で す。 あと、ヨガの教えは生活の中でのとても大切なガイドラインのようなものになって います。

日々のレッスンで心がけていることは?

生徒の一人ひとりが、その場所でその時その瞬間にしかない、大切な自分のヨガを 深めていくように見守ることです。一人ひとりが自分のペースで自分のその時のあり 方を尊重して楽しめるようにと思っています。

これからヨガを始める方へ一言。

気楽に楽しんで始めてください☆ とにかく楽しむこと、それがいいと思います。

あなたのヨガの師は?

Geshe Michael Roach Kristina Pao Cheng Ted Lafferty Leza Lowitz Dominica Serigano

好きな言葉は??

「他尊自信」

好きなカラーは?

空色

好きなポーズは?

三角のポーズ

苦手なポーズは?

鳩のポーズ

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

Geshe Michael Roach Kristina Pao Cheng Ted Lafferty スタジオ:Three Jewels

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

寝たい時はとにかく寝ます 公園で深呼吸 楽器いじり ライブに行くこと

おすすめアイテムは?

Yogaworksマット「トゥリーバーク」 Fender Japan Richie Kotzen Signature Model Telecaster

おすすめショップは?

DEVA DEVA Cafe(吉祥寺) プランツ(センター北)

おすすめスポット、または思い出の場所は?

ツバルの離島 マーシャル諸島ジャルート環礁 フィリピン ルソン島バギオ デンマーク サムソ島 ミラノ ドュオモ フィジーのヤンドゥア村 サモアのジャングル 南アフリカのスラム         などなど

ヨガの他に興味のあるものは?

音楽(ギター、パーカッション) サーフィン(去年デビューしました?)