ふじたあやの – 東京都で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

ふじたあやの

活動エリア

プロフィールPROFILE

カリフォルニアの短大にてダンスを本格的に始め、卒業後NYへ移住。 ダンスを通して体をより細かく理解することに興味を持ち、ヨガを始める。始めてから徐々に気持ちが穏やかになっていくのを感じ、更に体の奥深さを感じるようになる。この喜びをより多くの人とシェアしていきたいと思い、2006年Yogaworksにてティーチャーズトレーニングを受講。帰国後はダンスの活動を続けながらライフワークであるヨガを探求中。

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

ダンススクールで何気なくヨガのレッスンを受けたのがきっかけです。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

すべてが穏やかになりました。ヒトやモノに対して、考え方や行動、生活リズム、食べモノ。。。

あなたにとってヨガとは?

芯。

日々のレッスンで心がけていることは?

Happyであること。 対話すること。

これからヨガを始める方へ一言。

まずシンプルに楽しみましょう。できる、できないにこだわらず、あるがままの自分をうけとめて、うけいれて、あとは冒険するように小さな発見や気づきを楽しんで続けてみてください。

あなたのヨガの師は?

今までお世話になった先生、お世話になっている先生。

好きな言葉は??

LOVE。

好きなカラーは?

かえる色。

好きなポーズは?

挑戦中のポーズ。

苦手なポーズは?

一瞬苦手な意識がおこってしまうポーズ。

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

yogaworks(NY&LA), Laughing Lotus Yoga Center(NY), Santa Monica Power Yoga(LA)

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

散歩、ジョギング、図書館、映画鑑賞、料理。。。

おすすめスポット、または思い出の場所は?

LAのSantaMonica近辺、NYはどこもかしこも大好き

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

数えきれません。

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

日本ではFlowArts! 海外はオススメスタジオに書いた所すべて。

ヨガの他に興味のあるものは?

たべもの。農業。水。自然。そしてダンス。