HIROKO – 東京都で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

HIROKO

活動エリア

プロフィールPROFILE

JPMS認定ヨガインストラクター PAUL SCERRI ボディ,フェイシャル,スキャルプ メソッド認定セラピスト 1976年11月4日生まれ(32歳)  福岡県出身 大学卒業後すぐ美容業界へ。結婚、2度の出産の傍ら、美容室勤務、エステ化粧品メーカー勤務を経て現職へ転身を決意。 YMCメディカルトレーナーズスクールヨガカレッジで学び、ヨガインストラクター資格取得。 現在は同校にてインストラクターとしてレッスンを受け持つ傍ら、様々な地域に密着した場所でヨガを広める為活動。

スタイル

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

産後の体型維持をきっかけに、まずは骨盤体操から始め徐々にヨガにはまっていきました。 以前はエステ(アロマを使ったもの)にも携わっていて、アーユルベーダの思想を取り入れたものだったので、ヨガの思想にもどっぷり浸かり他力本願ではなく、自分の力で自分の心や体の健康、美容にも結び付けられるヨガを仕事にしたい!という気持ちが強くなりました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

以前に比べてストレスから縁遠くなりました。 日々嫌な事があったりしても、ちっちゃなことと思える心の余裕が出てきました。 嫌な事をいやだ!と思ってる自分を客観的に見られるようになって、大したことないんじゃない?と自分に問いかけてあげるような感じ。病気もしなくなり心も体も健やかに。

あなたにとってヨガとは?

自分らしい生き方を教えてくれた一番の存在。 人はみな自分にあった生き方のペースがあると思います。 そのペースを見つけるには最適♪

日々のレッスンで心がけていることは?

お客様が、『今日この時にこのレッスンを受けてよかったな』と思っていただけるように心がけています。 おうちに何かひとつでも心のお土産を持って帰っていただけるように・・・。 それはポーズにかかわることだけでなく、会話の一部であっても。 またヨガをやりたい!と思っていただけることが一番幸せです。

これからヨガを始める方へ一言。

ヨガはきれいな形をつくるものでも人と競争して勝つものでもありません。 向いてない、ということはないのです。人の数だけヨガのやり方、目的も様々。 こうでなきゃいけない!という考えは一度ゼロにしてみて。 今の自分に一番フィットするもの、心に響くことはこんなことかも!!と気づくきっかけになります。 自分の心のキャパを広げる機会をぜひ作ってみてください!

あなたのヨガの師は?

一人には絞れない・・・自分に関わってくれるすべての人

好きな言葉は??

一期一会(定番ですがやっぱり好き!)

好きなカラーは?

パープル

好きなポーズは?

ゴムカアーサナ、ガルダアーサナ、ハラアーサナ・・・

苦手なポーズは?

ウオーリア?

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

自分の子供達と遊ぶ。アロマテラピー

おすすめアイテムは?

生活の木のアロマディフューザー

おすすめショップは?

diptyque

おすすめスポット、または思い出の場所は?

屋久島の縄文杉

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

YMCメディカルトレーナーズスクール

ヨガの他に興味のあるものは?

アロマ、バスケ、アウトドア、ガーデニング・・・