HIRO – 東京都で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

HIRO

活動エリア

プロフィールPROFILE

ダンスの専門学校に通った後、 プロダンサーとしての活動経て 日本で初のホットヨガインストラクター1期生として活動を始める。 そして、パワーヨガに出会い全米アライアンスを取得し さらにヨガに魅了され カリフォルニア州YOGAed.認定KID’S yogaインストラクターの資格取得、 インド中央政府公認ヨーガ・セラピー養成講座(YIC)修了。 現在は、インド中央政府公認ヨーガ療法士(YTIC)講義を受講しながら アイアンガーヨガ、リストラティブヨガ、ヨーガセラピーを学び、取り入れ 都内スタジオ、スポーツクラブ、企業にてヨガを指導中。 他にも 地域の団体やサークルにてもヨガを指導しています。 じっくり体感や発見を大事にするヨガから 呼吸と動作を連動して スムースさ、柔らかさと力強さの中からバランスを整えるヨガまで フリーインストラクターとして展開中。

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

長年やってきたダンスに行き詰まりを感じていたとき交通事故に出会い、 考える時間が多くなりました。 ‘今まで’の自分と’これから’の自分について。 その頃ちょうどヨガに出会い、動機は不純でインストラクターになりたかったんです。 でも ヨガを知れば知るほど、 体感すればするほど興味が深まりヨガを好きになっていきました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

まず考え方、とらえ方が変わりました。 そして、身体が変わりました。 自分自身とわたしの周囲にいる人たちへの 本当の意味での感謝の気持ちが増えて 毎日が楽しくなっています。

あなたにとってヨガとは?

自分自身。 そしてコミュニケーション。 それは 対、自分でもあり 対、他人でもあり

日々のレッスンで心がけていることは?

今、その瞬間を大事にすること。

これからヨガを始める方へ一言。

はじめの一歩は どんな事でも一瞬足を止めてしまうと思います。 でも、どんなキッカケであれヨガのインストラクターは はじめの一歩を 二歩、三歩、にしてくれる発見をくれると思います。 「私はこうだから・・・」と固定せず、 まずは、楽しんでみてください。

あなたのヨガの師は?

保科直美氏 木村慧心氏

好きな言葉は??

ありがとう

好きなカラーは?

オレンジ。 今はグリーン。

好きなポーズは?

savasana

苦手なポーズは?

特にないけど 出来ないポーズはたくさんあります。。。

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

大好きな人と一緒に過ごす。

おすすめアイテムは?

マッサージオイルWELEDAの「Arnika」ヨガクラスを持ってからずっとこれを使っています!

おすすめスポット、または思い出の場所は?

海、山。 自然を肌で感じられるところ。

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

一生懸命な人。あたたかい人。

ヨガの他に興味のあるものは?

人。最近、動物。犬とか。植物とか。