夏目 優 Yu Natsume – 東京都で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

夏目 優 Yu Natsume

活動エリア

プロフィールPROFILE

大手ウェディングジュエリー会社にデザイナーとして勤務後、オーストラリアに留学。 在豪中に、ヨガスタジオ”Power Living”(Sydney)にて全米ヨガアライアンスRYT200を取得。 帰国後はヨガライフスタイル専門誌”Yogini”の編集で有名な㈱ロータスエイトにて ワークショップのオーガナイズや翻訳に携わった後、独立。 現在は自身が企業戦士として働いた経験と、忙しく働く経営コンサルタントの 夫を持つことから、働く人々の身体と心のバランスをサポートしたいと考え、 主に企業、法人向けクラスでヨガを教えることに使命とやりがいを感じている。 また、英語でヨガを教える先生やクラスを紹介するポータルサイト”HelloYoga.com”(http://www.helloyoga.com/)にて イベントオーガナイザーとしてヨガ、健康関連のセミナーやイベントをコーディネートしている。 PRANA POWERヨガスタジオにてRYT500取得に向けて修行中。

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

前職であったジュエリーデザイナーの仕事が多忙であったため、精神的、肉体的に不健康で、病気がちだったためヨガを始めました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

「ヨガ」というものに集まってくる世界中の純粋な人々に囲まれて暮らしている、生きている、と感じるようになりました。人間関係が良い方向へ変わっていきましたね。

あなたにとってヨガとは?

日々の行動や言動の基盤になる、考え方の「芯」という感じがします。

日々のレッスンで心がけていることは?

ゆるみ過ぎを引き締め、こわばり過ぎをゆるめる、ポーズのバランスを考えます。そして、安全第一ですね♪

これからヨガを始める方へ一言。

ただのエクササイズでは無く「ヨガ」を選んだ私たちはその精神性、哲学にも初めから惹かれているのではないでしょうか?一緒にそれが何なのかを感じてみましょう!

あなたのヨガの師は?

Dancan Peak from Sydney

好きな言葉は??

Be the change that you want to see in the world. (あなたが見たい世界にあなた自身が変わってください)

好きなポーズは?

ダンサーズポーズ

苦手なポーズは?

魚のポーズ

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

Power Living , body & mind (Sydney)

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

クナイプのバスソルトを入れて入浴

おすすめアイテムは?

ユニクロのパット付きキャミで練習しています!窮屈でなく動きやすいです!

おすすめショップは?

・サイマーケット(小竹向原) ・北のハチドリ(王子) 

おすすめスポット、または思い出の場所は?

バイロンベイ(オーストラリア最東端)

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

中島正明先生

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

ロータス8、プラナパワー

ヨガの他に興味のあるものは?

健康的な食事と調理法