TOMO – 東京都で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

TOMO

活動エリア

プロフィールPROFILE

座骨神経痛やヘルニアなどのケガにより、リハビリ目的にYogaに出会う。続けていく練習の中で、毎日の変化や、自分自身を知り、人生の大きな変化へのきっかけとなる。北インド、ウッタラカシで、シバナンダ200時間TTC終了。タイ北部山岳民族の中で、タイヨガマッサージ、ヨーガニケタンヨーガ療法コース終了。東京町田(玉川学園)にて、週末Amrita Yoga 主宰。今後、Yogaを万人のものに広げていきたい為に、マタニティヨガや、障害を持った人のためのヨガを勉強中。

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

スノーボードで腰を悪くしてから、リハビリの為。友だちにすすめられて教えてもらったけど、シャバーサナ1時間してしまいました。(昼寝!?)あまりの気持ちよさにハマりました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

怒ったら一生直らないのではないか、と思うくらい根深かった怒りが次の日には直るようになった。

あなたにとってヨガとは?

一生のもの

日々のレッスンで心がけていることは?

老若男女、異国人、全てのレベルの人が1つのクラスに集まって、それぞれが自分に集中して自分のための練習ができる環境を作ること

これからヨガを始める方へ一言。

沢山の気づきがあなたを待っています。

あなたのヨガの師は?

スワミ・シバナンダ、スワミ・ヴィシュヌデバナンダ、マンガラ・ギリ・ババ

好きな言葉は??

人は不合理、非論理、利己的です。気にすることなく人を愛しなさい (マザー・テレサ)

好きなカラーは?

グリーン、うす茶、アースカラー

好きなポーズは?

全て

苦手なポーズは?

なし

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

自然の所へ行き、湧水くみ(自宅の飲み水、料理用の)+温泉+直売所の野菜の3点setを満喫

おすすめアイテムは?

薄い布(移動時マットケースに、シャバーサナのブランケットに、瞑想時のショールになります)

おすすめショップは?

Asante Sana Cafe (目黒のオーガニックレストラン)

おすすめスポット、または思い出の場所は?

ガンゴートリー(北インド)、マニカラン(北インド)、山の中(シヴァ探し)

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

Sun and Moon Yoga

ヨガの他に興味のあるものは?

旅、スノーボード、音楽