田中 江里香 – 東京都で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

田中 江里香

活動エリア

プロフィールPROFILE

東京在住。JAFA/ADI(株)メガロスクラシックヨーガ、ダイナミックヨーガ養成卒業後、ハタヨガ、パワーヨガを中心に東京、神奈川のスポーツクラブでヨガ指導。公共施設でもアンチエイジングヨガで幅広い年齢層の指導を行っている。エアロビクスの指導暦22年、アクティブなレッスンの中にもヨガを取り入れ、メンテナンスな面も大事にしている。

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

長くエアロビクス指導に携わり、腰痛、肩凝り、疲労骨折で悩み、ヨガインストラクターの友人の勧めで始めました。 それまでは動的に動きすぎ、ストレッチの時にヨガを取り入れもっといろいろなアーサナが知りたくなり、ヨガの勉強を始めました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

今まで悩んでいた持病が解消され、毎日がとてもすっきりとしています。考え方も変わりポジティブな思考になりました。静と動のバランスが良く自分自身を見つめる時間ができました。 日本の四季に敏感になった様な気がします

あなたにとってヨガとは?

自然体!でいられます。忙しすぎる毎日をなんとなく過ごすのではなく自分を見つめる時間。時は流れるけれどヨガを行っている時は一番自分自身を好きである時・・・一番贅沢な時間・・・

日々のレッスンで心がけていることは?

楽しんでヨガをできる事を心がけています。 そして自分と対話を通して感じています。

これからヨガを始める方へ一言。

難しく考えないで、一歩前へ出てチャレンジしてみてください。 ポーズ組むことだけがヨガではありません。あなたの心はリラックスできていますか? 始めは見様見真似でいいですから。 きっと無理しないで続けると何かが見えてくるかもしれませんよ。

あなたのヨガの師は?

山田多佳子先生

好きな言葉は??

ありがとう

好きなカラーは?

オレンジ

好きなポーズは?

パリプールナ・マッチェンドラ・アーサナ

苦手なポーズは?

カルピアーダ・アーサナ

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

大好きな草花の世話・愛犬との遊び

おすすめスポット、または思い出の場所は?

バリ島

ヨガの他に興味のあるものは?

バイクでのツーリング