TAKI – 東京都で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

TAKI

活動エリア

プロフィールPROFILE

オーストラリアにてアイアンガーヨガ、ハタヨガを学びました。 帰国後、日本で学び、後、インドに渡り、南インドのシヴァナンダアシュラムにて、シヴァナンダヨガのTTCに参加しました。 インド政府公認シヴァナンダヨガインストラクター。全米ヨガアライアンス200時間。

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

オーストラリアに住んでいた時に、毎日の波乗りで腰痛を患ってしまいました。 そんな時に現地の友人に勧められて、リハビリで始めたのですが、驚くほど速く回復し、ヨガの効果を実感しました。 また、その友人の、自然なライフスタイル(小学校の教師をしているのですが、早朝に起きて必ずヨガを行い、海でサーフィン1ラウンド、そして学校へ。 帰宅後はビーチをジョギング、そしてスタジオでヨガ。 夜はヘルシーなお料理を作って、友人達と楽しいディナー。) がすごく素敵で、ヨガを取り入れた生活が心にも体にもとっても良い影響を与えるんだという事を感じ、それ以来、私の生活の一部です。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

人生が変わったと思います。

あなたにとってヨガとは?

生き方。ライフスタイル。 私にとっては、ヨガに出会うまでは、 波乗り=生き方だったので、今は、 波乗り=生き方=ヨガ かな。 全てあっての、今の私です。

日々のレッスンで心がけていることは?

生徒さんの集中の邪魔にならず、さらに深めていけるような、インストラクションの「声」を大切にしたレッスンです。 そして体を預かる身として、生徒さんの、動きや体を良く見て、傾向、特徴を把握します。不安なく、安心して受けられるレッスンを心がけております。

これからヨガを始める方へ一言。

興味がある方は、自然な気持ちで一度トライしてほしいです。 目的は人それぞれで良いと思うんです。 楽しく、気持ちよく、きっと今よりもっともっと、豊かになれると思います。 自分のライフスタイルに合わせて、アジャストしながら、続けていくことが大切。 楽しんで♪

あなたのヨガの師は?

シヴァナンダアシュラムのマニ先生、向井田美緒先生、友人のケリー

好きな言葉は??

nothing to lose.

好きなカラーは?

PINK, 空色、

好きなポーズは?

シールシャーサナ

苦手なポーズは?

サラバーサナ

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

海でサーフィン、ビーチで読書、お昼寝。 たまに素敵なお店で美味しいお酒やお食事。大好きな人と過ごす時間が一番のリラックスです。

おすすめショップは?

友人の店、ログハウスカフェ、ペスカードhttp://www.pescado.cc/index.html 鎌倉のブラジル水着屋さん Fruits de mer

おすすめスポット、または思い出の場所は?

オーストラリアのマーガレットリバー、バイロンベイ。タイのタオ島。

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

mioさん

ヨガの他に興味のあるものは?

サーフィン、ダイビング、お料理、旅、アパレル、デザイン