しゅんすけ – 東京都で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

しゅんすけ

活動エリア

プロフィールPROFILE

ストイックな陸上選手時代に壊した心身の回復を目指し、アスリート兼トレーナーとして究極の身体を求め 東西のトレーニングを探求していく中でヨガに出会いました。 週1×25年ハタヨガを実践している、いつも元気いっぱいな母の影響や 自然体の極みのようなサーフィンの神様ジェリーロペス氏への憧れも少しだけ。 レッスンでは、気楽さと集中のバランスを大事にしています。 むずかしいことはせず、安全に簡単なことを。 ヨガの考え方や身体の使い方が、少しでも日常生活に役立つようにこころがけています。 ヨガスタジオだけではなく、新宿御苑や江ノ島の海辺やお寺など、自然の中で五感を満たすレッスンもしています。 ヨガトレーナーとしてサーファーさんやダンサーさんやスノーボーダーさんに プライベートレッスンを基本に、ヨガ的な考え方や身体の使い方を提案してます。

スタイル

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

○人間の可能性(肉体的にも精神的にも)「どこまでいけるのか?」に興味があって、 「究極の身体」を求めていきました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

○元気で、笑顔がすてきな、マニアックな友達が増えた!

あなたにとってヨガとは?

○ヨガって「繋がり」だと思います。 その繋がりで、最も大事なものって 「人と人が繋がる」ことだと思います。 ○ヨガって「可能性」だと思います。 フィジカル的にもネクストレベルに行きたい方は、ぜひどうぞ。 ○ヨガって「日常に役立つ道具」だと思います。 「?しなきゃいけない」がないって、けっこお気楽でここちよいです。

これからヨガを始める方へ一言。

いろんな流派があったり、いろんなインストラクターさんがいるので 自分自身で色々と体験しにいって「ああ、この人から習いたいなあ」っていう 自分に合ったインストラクターさんに出会ってもらえたらいいなーって思います。

あなたのヨガの師は?

「からだ」

好きな言葉は??

「ありがとう」 「可能性」

好きなカラーは?

水色・緑・紫・茶色・ピンク

好きなポーズは?

正坐

苦手なポーズは?

側屈系のポーズ(得意な方に合わせちゃいがちなので…)

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

受けてみたいのは「TKVデシカチャー」さんのクラスです。

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

○みんなでわいわいごはんをたべる・お風呂にゆったりつかる・二度寝・はだし@ふわふわの芝生 ○五感を磨く遊び(泳ぐ/走る/踊る/カポエィラ/チャリンコ/波乗り/ひとり旅/ひなたぼっこ)

おすすめアイテムは?

ヨガ的な漫画『ナウシカ』『バガボンド』『リアル』『ジョジョ』『昴』『ワンピース』『ブッダ』

おすすめショップは?

マクロビオティック居酒屋「我や」!!!(一応スタッフしてます!)

おすすめスポット、または思い出の場所は?

○東京なら明治神宮・新宿御苑 ○京都なら二条城の桜・夏の大文字の送り火・秋の鞍馬の火祭り・龍安寺・鴨川でお茶 ○宮古島にあるゲストハウス「フェーヌカジ」と世界最高峰の与那覇前浜 ○オーストラリアは「NOOSA」にあるお寿司屋さん「WASABI」とそこのヘッドシェフのしんさん

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

○studio JYOTIのCHAKIさん ○Kripalu Japan -Yoga of Life-の三浦徒志郎さん

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

UNDER THE LIGHT クリパルジャパン studio JYOTI SHIZEN YOGA STUDIO TAMISA yogajaya 楽道庵 (50音順)

ヨガの他に興味のあるものは?

日本の伝統文化(お茶・折り紙・弓・禅・建築・昔の遊び) お祭り みんなでわいわいわくわくするもの