JUNKO WATANABE – 東京都で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

JUNKO WATANABE

活動エリア

プロフィールPROFILE

2005年、主人の転勤でサイゴンへ。ベトナムで最大のヨガスタジオであるサイゴンヨガで、ヨガを本格的に学び始めました。 2008年3月、YogaWorks(ロスのサンタモニカ)でティーチャートレーニングを修了。200時間のトレーニングを通して、アーサナ、解剖学、ヨガ哲学など総合的にヨガを学ぶ。 全米ヨガアライアンス認定インストラクター(RYT200)。 2008年8月、ビクターチュン氏による陰ヨガTTを修了(シンガポール)。サイゴンでは、サイゴンヨガなど駐在日本人を中心にヨガを教えていましたが、2009年1月に帰国。現在、都内を中心に、陰ヨガを指導しています。ビクター氏の来日時は、陰ヨガ養成講座に通訳として参加しています。 日々、ヨギーニとしてプラクティスを継続しつつ、陰ヨガの楽しさを多くの皆さんとシェアできたらな、と思っています★

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

「Natural Beauty」を目指したこと。 ベトナムという何もない発展途上国で暮らし、アナログの大切さを再確認したとともに、飾らない自然な自分を心身ともに目指したいと思ったこと。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

・体力がついた→健康なカラダとココロが実感できるようになった。 ・肌がキレイになった→スッピンでいることが多くなりました! ・何事にも「やってみよう!」というやる気が常に出ること、集中力がアップしたこと、人生のスピード感が増したこと。 ・感情面で余裕ができた→何があってもあまり動じなくなりました!等身大でいることで、自分らしさが自然に身につき、毎日が笑顔満載です!

あなたにとってヨガとは?

とにかく、バランス。 集中力アップの魔法。 カラダとココロのキレイの源泉。

日々のレッスンで心がけていることは?

・優美なエネルギーを感じながら、深い呼吸を使い、誰もが無理なくできるヨガを目指しています。 ・常に、自分や皆に「Friendly and Cute」でいること。 ・Yin&Yangのエネルギーの流れを上手に使って、日々の生活や人生のヒントにすること。

これからヨガを始める方へ一言。

最初は、あまり考えず、とにかく、陰ヨガを体験してみて★ まずは、ご自身のカラダで感じてください。そしたら、わかります!

あなたのヨガの師は?

Victor Chng、Suzanne Vian

好きな言葉は??

“The practice of concentration on a single subject [or the use of one technique] is the best way to prevent the obstacles and their accompaniments.” –ヨガスートラ サマディ・パダ(三昧部門)より、「ひとつの対象に集中して修練を行うことが、障害などを防ぐ最良の方法である」という意。

好きなカラーは?

Pink

好きなポーズは?

Sirsasana(YANG)、Flog&Gecko(YIN)

苦手なポーズは?

Upavistha Konasana

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

Saigon Yoga、Yoga Works

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

アロマテラピー

おすすめアイテムは?

アロマオイル(特にラベンダー)

おすすめショップは?

ルルレモン(ヨガウエア)、グランパパ(木のおもちゃ)、DianeVonFurstenberg(お洋服)

おすすめスポット、または思い出の場所は?

バリ島の自然、サイゴンのバイクの渦

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

Victor Chng、Suzanne Vian

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

Yin&Yang&Vinyasaが好き

ヨガの他に興味のあるものは?

アロマテラピー