Kaori – 東京都で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

Kaori

活動エリア

プロフィールPROFILE

全米ヨガアライアンス(RYT200) 6年前に、アヌサラヨガに出会い、その後、アシュタンガヨガ、ただ今修行中。。。 N.Y.で様々なヨガスタイルを体験し、勉強を始める。

スタイル

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

元々エアロビクスのインストラクターで、フィットネスクラブでヨガを体験。 物足りなく、本格的に勉強とプラクティスを開始。ティーチャーズトレーニングも開始。 同時に、ルーシーダットン(タイ式ヨガ)の指導開始。常温&ホットスタジオにて。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

自分の限界や能力を勝手に決め込んでいた、狭い枠の中にいた自分に気づき、 良い事も、悪い事も、今の自分を冷静に受け入れる事、理解する事、そして休息の大切さを感じれた。 心と、体はつながっているのが、すごくわかった。「心・技・体」とても大切だと痛感した。

あなたにとってヨガとは?

広い、穏やかで、安定のある、日常を、与えてくれる。 体はもちろん、精神的に支えられている割合が大きい。

日々のレッスンで心がけていることは?

自分のプラクティスは、エゴを出さないよう、その日の自分を素直に受け入れる事。 生徒さんへのレッスンでは、安全面が一番。 あとは、終わった後、気持ちよく、日常に戻れる様に、心地よいレッスンと空間を作る事に意識!!

これからヨガを始める方へ一言。

私は、体が硬くて、最初は諦めたり、自分を否定したりしていました。 今も、特別に体が柔らかい訳ではないけれど、完璧なasanaだけがゴールではないんだと気づきました。 難しいもの、特殊な人がやるものと誤解していましたが、こんなに気持ちの良いものだとは知りませんでした。 是非、一度、TRYしてみてください。ヨガの魅力がきっと、感じれると思います。

あなたのヨガの師は?

Rupali tania Jo Ingrahm Yoko Fleming Brynne Caleda Sarah Guiherme Alves

好きな言葉は??

Finding the right work is like discovering your own soul in the world. (by Thomas Moore,author,Care of the Soul) (自分に合った仕事を見つける事は、この世界において自らの魂を見い出す様なものである。)

好きなカラーは?

大草原のグリーン、澄んだ海のブルー

好きなポーズは?

やはり、基本の太陽礼拝!!

苦手なポーズは?

GARBHA PINDASANA

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

yoga Hawaii(in Hawaii) sonic yoga(in N.Y.)

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

休日なし・・・ リラックスは、愛犬3匹と一緒にいる時、癒されてます。

おすすめアイテムは?

日本未発売のヨガラグ アメリカから直接輸入、MY Studioの、suay(スアイ)で売ってます。 ドル安だから、今のうち。プラクティスに最適です!!

おすすめショップは?

日本から撤退してしまったけれど、ウェアは、lululemonがお気に入り!! 海外に行ったら、必ず、大量買い!!

おすすめスポット、または思い出の場所は?

やっぱり、Hawaii サーフィンも、マラソンも、もちろんyogaも!!

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

皆さん、個性があって、それぞれが輝いていて素敵!!

ヨガの他に興味のあるものは?

サーフィン、マッサージ、特に愛犬3匹!!