加来禎治/カクテイジ – 東京都で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

加来禎治/カクテイジ

活動エリア

プロフィールPROFILE

日本のクンダリーニヨガの第一人者である小山一夫師の元で修行をし 現在チーフインストラクターとして各地で講習会を開催している。 過去にはゴールドジムでの指導実績もある。 現在はクンダリーニJP主催の講習会の他に個人での講習会で指導している。

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

武道をしているので年齢を重ねても能力が伸びるメソッドを求めて火の呼吸に 行き着きました。体力だけでなく人間の総合的な能力を高めるのに火の呼吸は 適していると思って選択しました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

気力がとても充実します。家で練習する時間は短い時間ですが、それでも体力はアッ プし 集中力も飛躍的に伸びました。脳が活性化されている実感があります。 また人間としてのバランスも取れてきた感じがあります。自分の中に「ムスビ」が出 来てくると 人間関係もよくなってきますよ。

あなたにとってヨガとは?

人生を充実に過ごすための有効なツール

日々のレッスンで心がけていることは?

とにかく分かりやすく、落ちこぼれが出ないように心がけています。 また単に形を覚えるだけでなく、どんな体験が出来るのか、ヨガをどう役立てていく のか などヨガの奥深さも知ってもらいたいと思います。

これからヨガを始める方へ一言。

ヨガは自分を追い込んでやるものではありません。 優しく・ゆったり・繊細に・・・身体との対話を大切にして 人生を充実させるツールとして楽しんでください。

あなたのヨガの師は?

小山一夫先生

好きな言葉は??

和・道

好きなカラーは?

好きなポーズは?

サバアーサナ

苦手なポーズは?

らくだのポーズ

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

スーパー銭湯・マッサージ

おすすめアイテムは?

本「火の呼吸で強くなる」

おすすめショップは?

ベーカリーレストラン「サンマルク」

おすすめスポット、または思い出の場所は?

箱根温泉・浦安「湯めぐり万華郷」

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

上田浩之先生

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

プレマ・サット・サンガ

ヨガの他に興味のあるものは?

空手・格闘技