奥川 めぐみ – 東京都で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

奥川 めぐみ

活動エリア

プロフィールPROFILE

2003年にオーストラリア留学中に友達の勧めでヨガをはじめる。日本に帰国後 様々な種類のヨガを試しながらパワーヨガに出会い、プラナパワーで全米ヨガアライ アンスの資格を取得。その後、Tipness one, メロウボーテ、gllow, ゴールドマンサックス、 マイクロソフトなどでのレッスンを行う。 現在はフリーでプライベートレッスンや、企業などで活動中。

スタイル

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

14歳よりモデルの仕事をはじめて、雑誌の専属モデルやテレビの仕事で忙しい日常 を学生時代送っていたが、モデル業にあまり満足できす、自分で本当にやりたいこと を探したくなり20歳の時に突如シドニーに語学留学した際にはじめてヨガを体験。 そのときに今まで味わったことの無いリラックス感をヨガ後に感じてヨガにはまって いった。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

モデルの世界では常に誰かと比べていつも競争ばかりだったのが、ヨガを始めてから は、人と比べないで自分を大切にするという考え方に変わっていった。

あなたにとってヨガとは?

生活の一部。

日々のレッスンで心がけていることは?

頑張り過ぎない!

これからヨガを始める方へ一言。

ヨガに興味がある人は色々考える前にぜひ1度やってみて下さい!!一度やってみた ら必ず身体と心の変化を少しでも感じられるはず!ヨガは誰でもいつからでも始めら れます。

あなたのヨガの師は?

保科 直美先生 ナディア トーマン先生

好きな言葉は??

一期一会

好きなカラーは?

ピンク

好きなポーズは?

シャバーサナ

苦手なポーズは?

アームバランス系

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

マウイ島のナディア トーマン先生

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

スポーツしたり、食事に出かけたり、ワインを飲んだり、映画を観たり!!

おすすめショップは?

麻布十番のGreen Cafe

おすすめスポット、または思い出の場所は?

マウイ島、沖縄、

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

保科 直美先生 ナディア トーマン先生

ヨガの他に興味のあるものは?

旅行