いとう えみ – 東京都で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

いとう えみ

活動エリア

プロフィールPROFILE

東京外国語大学インド・パーキスタン語卒。 学生時代からインド・パキスタンなど留学を経験しインドカルチャーを学ぶ。 2002年からアシュタンガヨガをはじめる。 2006年より、練習場所でもあるTOKYO-YOGA 神南プラクティスにてクラスを担当。 最初の担当クラスは「男塾」インド渡航暦数十回。 2008年インド・マイソールにて3か月アシュタンガヨガ修行。 特技はインド料理。 TYGカルチャースクールで「インド料理を楽しむ会」を開催。

スタイル

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

なんとなくヨガやってみたいなーと思っていた時に、渋谷の本屋で立ち読みした 雑誌「ELLE」のクリスティーターリントンの記事。そこに「クリスティーターリントンと 同じヨガが学べるのはここ」と書いてあったスタジオに行ってみたのがきっかけです。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

なんだかけっこういつも元気です!

あなたにとってヨガとは?

日常

日々のレッスンで心がけていることは?

みんなが「自分」と向き合う時間を楽しんでもらえたらいいなと思っています。そして無理なく、長く、楽しく!ヨガの練習を続けていってもらえたらいいなと思ってクラスをやっています。

これからヨガを始める方へ一言。

やり続けることでのいろいろな変化を楽しんでもらえたらいいなと思います。

あなたのヨガの師は?

sharath & chama

好きな言葉は??

「マットを降りてから本当のヨガのプラクティスが始まる」(Hamishが2年前に東京に来たときにいっていた言葉)

好きなカラーは?

みどり

好きなポーズは?

スリヤナマスカーラ

苦手なポーズは?

バダコナーサナ

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

シャラート ナンシー・ギルコフ

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

料理

おすすめアイテムは?

ヤクルト

おすすめショップは?

吉祥寺カフェ「横尾」

おすすめスポット、または思い出の場所は?

ムルターン (パキスタン)

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

chama

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

chama マイソールクラス 神南プラクティス

ヨガの他に興味のあるものは?

料理