池田明子/イケダアキコ – 東京都で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

池田明子/イケダアキコ

活動エリア

プロフィールPROFILE

何気なくはじめたヨガを通してからだを知ることの楽しさに魅 せられる。数年前から都内カルチャースクール、スポーツ施設 を中心にヨガクラスを担当。 現在は地元である東東京中心にのんびり活動中。ベーシックな ハタヨガ、また骨盤調整ヨガのインストラクター。 ヨガ歴は10年。 BabyYoga勉強中。

スタイル

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

なにかからだを動かしたいと思ったとき、運動経験がなくても できそうで、近くにお教室があったので何気なく。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

ぎっくり腰を繰り返すなどのひどい腰痛、霜焼けに悩むほどの 冷え性、肩こり、生理不順、胃弱などからだの不調全般が改善 。身体能力の向上。情緒の安定。

あなたにとってヨガとは?

日常を構成するひとこま。 また自分を確認するための魅力的なツール。 人に伝えるにあたっては、心を込めてする挨拶のようなもの。

日々のレッスンで心がけていることは?

幸せを願うこと。

これからヨガを始める方へ一言。

ヨガをはじめて、私はたくさんの素敵なことがありました。自 分を内側から眺めるという魅力的な体験ができるのは、ヨガな らでは。自分をより生き生きといきられますように。

あなたのヨガの師は?

偉大な先達すべて。

好きな言葉は??

うかうか

好きなカラーは?

色そのものが何色でも好き

好きなポーズは?

バックベンド

苦手なポーズは?

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

散歩。ハイキングや旅行もちょっと足を伸ばした散歩だと思っ ています。人生も。なので生きていること日々がリラックス法。

おすすめアイテムは?

バンブーのヨガブロック 軽くて硬くて、お家で枕になったり椅子になったり、ヨガのパ ートナーにもなってくれる

おすすめショップは?

POSTALCOという文具店を買い占めたいくらい愛してます 泪橋のカフェ、バッハ

おすすめスポット、または思い出の場所は?

天現台(西吾妻山)、八島が原高原(車山)、銀座

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

高橋由紀先生(Rin先生)

ヨガの他に興味のあるものは?

茶道、散歩、ハイキング、アート、読書、クラシック、民俗学、夫