Ayaka – 東京都で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

Ayaka

活動エリア

プロフィールPROFILE

2006年オーストラリアのバイロンベイにて、解剖学や、呼吸法、瞑想法、哲学、歴史、アーユルベーダ等の点からヨガを学び、ヨガティーチャートレーニング200時間を終了。 全米ヨガアライアンス(RYT200)を取得。2007年バリにて90時間アドバンストレーニングを終了。 クラスの内容は呼吸法や瞑想法を使い、一人一人に無理のなく実践出来るイシュタヨガとゆうスタイルをベースにしている。 また現在は海外での文化交流等を行う、舞踊団に所属するプロのダンサーでもある。

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

ダンスのウォーミングアップでした♪

ヨガを始めて何が変わりましたか?

最近びっくりするのは、物を落とす前にキャッチしたりする事。 あと、腹筋が強くなったのか気のせいか、カラオケが上手くなった気がします。(笑) 内面的な事だと、考え方や、友達や家族との接し方、食べ物や環境、自然についても前より考えるようになりました。 人生。とにかく全てが変わりました。

あなたにとってヨガとは?

生活であり、修行であり、楽しみです。 ヨガってなんなんでしょう。 まだまだわからないので、一生勉強したいです。

これからヨガを始める方へ一言。

自分に起きる変化をじっくり味わってほしいです。

あなたのヨガの師は?

Rachel Zinman Emil Wendel

好きな言葉は??

『 しあわせは 自分のこころが きめる 』 みつを

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

犬の散歩がてらに、土手でヨガしたり。

おすすめショップは?

中野にある菜食料理レストラン 「Govinda’s」

ヨガの他に興味のあるものは?

ダンス。アロマ。マッサージ。整骨。 サーフィン。料理。インド。 薬草学。 太極拳。