ASAMI – 東京都で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

ASAMI

活動エリア

プロフィールPROFILE

昔から体を動かすことが好きで、初めてのパワーヨガのレッスンで 今までに体験したことない気持ちよさを体感しました。 辛いけど、終わった後味わったことのない爽快感があり、 すぐにパワーヨガの虜になってしましました。 その後、プラナパワーにて全米ヨガアライアンス500時間養成講座を終了。 どんな方にもヨガの素晴らしさをしってほしい、そしてストレスや不安を 抱えてる人の力になれたらと思っています。 現在は一番不安を抱えている妊婦さんをすこしでも癒してあげたいと思い、 マタニティヨガに力をいてます。 少しでも心の不安やストレスを取り除き、今を楽しく生きてほしいです。 そして全てのものを受け入れ感謝できる毎日を過ごせるお手伝いをしたいです。 毎回ステキな生徒さんに助けられながら、毎回みなさんに教えられながら 楽しくレッスンしています。

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

仕事のストレスから精神不安定になり、かなりの体重オーバーに。 ストレス発散そしてダイエットから始めました

ヨガを始めて何が変わりましたか?

ヨガをはじめ精神的に安定しました。 以前は過去にとらわれて生活していたのがなくなり前向きになりました。

あなたにとってヨガとは?

生活の一部

日々のレッスンで心がけていることは?

生徒さんのとのコミュにコーション。 緊張しないでリラックスできるようなレッスンを行っています。

これからヨガを始める方へ一言。

現在いろいろなスタイルのヨガ、そしていろいろな先生がいます。100人いれば100通りのヨガがあります。たくさん試して自分に合うヨガ、自分に合った先生を探してください。

あなたのヨガの師は?

綿本彰先生、ケン・ハラクマ先生・保科直美先生

好きな言葉は??

99% practice, 1% theory

好きなカラーは?

好きなポーズは?

シャバアーサナ

苦手なポーズは?

パルブリッタ トリコナーサナ

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

・Maui yoga shala Nadia先生 ・Shala Uaoa 恵子アームストロング先生 ・open door power yoga Richard Lanza

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

好きな先生のレッスンを受けること

おすすめアイテムは?

ガーデニア(梔子の花)のボディーケアーグッツ。ハワイを思い出し癒されます

おすすめスポット、または思い出の場所は?

マウイ島(マウイ島に行くと『お帰り』と島が暖かく向かいいれてくれます。素敵な暖かいエネルギーが私を元気にしてくれます)

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

綿本彰先生(とても解りやすい説明をしてくれます。)

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

綿本ヨーガスタジオ

ヨガの他に興味のあるものは?

海外旅行