Yokko – 東京都で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

Yokko

活動エリア

プロフィールPROFILE

日本フィットネスヨーガ協会インストラクター養成コース修了の後スポーツクラブ、カルチャーセンター、区民センター等にて指導開始。 その後、ヨガアライアンス200時間RYT(Registered Yoga Teacher)修了 2007年の自身の出産を機にスタジオヨギー産前・産後ヨガインストラクター養成コース修了後に妊婦、産後クラスの指導を開始。 骨盤矯正を習得し骨盤の大切さを伝えながら三軒茶屋でヨガスタジオ「アーナンダ」を経営。子供の進学を機にスタジオを閉店。現在は心身の健康・美容に繋がるレッスンを自宅やイベント、お寺等にて指導中。1児の母。 三軒茶屋 プライベートレッスン  平日午前中、土曜午前中 恵比寿ALLRUE YOGA 水曜 12:30~YOGA初級           金曜 12:30~Relax お寺ヨガ      火曜10:00~11:00 川崎市中原区法田寺にて

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

スポーツクラブのプログラムにあったのが最初です。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

気持ち的には悩み事や不満等があっても見方や考え方を変えてみれるようになった 身体的には血がちゃんと巡っているような気がします!

あなたにとってヨガとは?

生きてく上で、なくてはならないもの

日々のレッスンで心がけていることは?

生徒さんをよく見る 自分自身もレッスンを楽しむ

これからヨガを始める方へ一言。

ヨガのレッスンを初めて受けた時、身体だけでなく心がスーっとほぐれたのを思い出します。 ポーズの練習を通して硬い心と身体のバランスが少しづつ取れて行くのを実感しました。 ヨガを続ける事でたくさん救われました。 皆さんもまずは初めの一歩を踏み出してみて!きっと素晴らしい世界が待ってるから。

あなたのヨガの師は?

素敵な先生がたくさんいます。

好きな言葉は??

enjoy

好きなカラーは?

好きなポーズは?

ウォーリアⅡ

苦手なポーズは?

開脚全般

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

ハワイ open space yoga

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

家族と旅行をしたり友達とホームパーティーをする

おすすめアイテムは?

アイピロー

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

たくさんいます。

ヨガの他に興味のあるものは?

ゴルフ、料理、旅行