なかじま ともこ – 東京都で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

なかじま ともこ

活動エリア

プロフィールPROFILE

(社)日本ヨーガ療法学会認定ヨーガ療法士 日本マタニティヨーガ協会 マタニティ・ヨーガ指導者養成ベーシックコース修了 ボストントラウマセンター トラウマセンシティブヨーガ トレーニング修了

スタイル

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

スタイリストをしていた20代、忙しさと移り変わりの早い流行についていけず、心身のバランスを崩し退職。気がつくと、変わらないもの、変化しないものを求め始め、30代で母の友人のヨガの先生に習い始めました。はじめてヨガをした時にやわらかい幸福感と、ちょっぴりの自信と人との距離の近さに驚き、それからずっとヨガの虜にです。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

自分のことが好きになりました。 それから、子どもを授かり、お母さんになりました。

あなたにとってヨガとは?

暮らしそのものです。

日々のレッスンで心がけていることは?

「あたりまえ」のことは、なに一つないということを忘れないようにしています。

これからヨガを始める方へ一言。

いろんなヨガを思うままに楽しんでくださいね。 カラダが喜ぶこと、ココロが喜ぶことを続けていくと、 自分のことがどんどん好きになっていきます。 それが終わったら、自分以外の人もどんどん好きになってしまいます。ヨガにはそんな不思議なパワーがあるんです。

あなたのヨガの師は?

木村慧心

好きな言葉は??

まんまる

好きなカラーは?

好きなポーズは?

ジャーヌ・シルシ・アーサナ

苦手なポーズは?

シルシ・アーサナ

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

子供達と自転車にのって夕陽が見える丘に行くこと

おすすめスポット、または思い出の場所は?

6年前に行ったチベット・ティルタプリ

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

小林律子さん

ヨガの他に興味のあるものは?

子育て・発達心理学