YUKAPI – 東京都で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

YUKAPI

活動エリア

プロフィールPROFILE

美容師、ガイド雑誌の編集、ソフトウェア開発、WEBディレクターと数々の職種を経験。 生粋のダイエットマニアが、産後のダイエットに様々なエクササイズに挑戦! その中でヨガに出会う。 身体だけではなく、人と比べては落ち込んだり、頑張りすぎて些細なことでスト レスを抱えやすかった自分の心が、徐々に変化していくことを実感。 この素晴らしいヨガをいろんな人たちとシェアしていきたい!とインストラクター の道を歩みだす。

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

郊外に引っ越して車生活になり、運動不足とそれに伴う体重増加をどうにかしたくて、定期的にできる運動を探していました。 DVDなどではやったことがありましたが、先生のいるレッスンはご近所の公民館でやっている1コインヨガに参加したのが初めてです。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

心と身体のつながりを、微細に感じることができるようになりました。 また心の在り方も変化し、自分のセルフイメージもどんどん変化していっています。 ヨガで人生が変わったといっても過言ではなく、現在形でやりたいことやなりたい状態に近づいています。

あなたにとってヨガとは?

楽しくて仕方がない! 自分になくてはならないもの。

日々のレッスンで心がけていることは?

生徒さんとのコミュニケーション。 ヨガで自分の体感したことだけではなく、日常の他愛もないところから感じたことなどをレッスンのたびにお話ししています。 リラックスしたそのまんまの“素”の状態で、その人それぞれのヨガの効果を感じていただきたいです。

これからヨガを始める方へ一言。

よく言われる体の硬さは本当に関係がないので、気軽にまずは体験してみてほしいと思います。 そして、自分のペースで構わないので続けてください。 呼吸や身体の細部を感じていくことや、ポーズに入るまでの過程やポーズを深めていく過程を楽しむこと、それに伴う心や身体の変化など、ヨガにはたくさんの魅力が詰まっています。 しかも、ひとりではなく先生や他の生徒さんみんなと味わうことができるんです!

あなたのヨガの師は?

中島正明先生、田中彩先生、吉川あこ先生、湊先生(ご夫妻)

好きな言葉は??

live,love,laugh and be happy<生きよう、愛そう、笑おう、そして幸せになろう>

好きなカラーは?

サニーオレンジ、朝焼けピンク、空の青

好きなポーズは?

前屈&後屈系

苦手なポーズは?

いろいろありますが、苦手と思わずできるようになる過程を楽しんでいます。

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

海外でヨガしたいです!

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

おうちリストラティブ、瞑想、家族とお出かけ

おすすめアイテムは?

音叉、特に528hz

おすすめショップは?

神楽坂のカレー屋さん「想いの木」、ナチュラルスムージー専門店 VEGETARITERU

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

たくさんいらっしゃいます。

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

いつも練習でお世話になってるENN、ロータス8、オハナスマイル

ヨガの他に興味のあるものは?

宇宙のお話が好きです!