Junko – 東京都で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

Junko

活動エリア

プロフィールPROFILE

Junko 全米ヨガアライアンスRYT200取得 ヨガインストラクター ヨガニードラセラピスト 病弱な幼少期を過ごし10代後半から健康回復の為、鍼灸、ヒーリング等を経験し体と心の繋がりの大切さを知る。 ヨガを始め体調の良さ、呼吸の大切さ、心が穏やかになっていくことを実感し、 医療関係、メーカー受付などの仕事の傍ら、心理学、潜在意識などについて独学で学ぶ。 現在は「癒しのスペシャリスト」として都内を中心に活動中 2014年、D:studio cocon-gardenを立ち上げクラス、ワークショップ共に好評

スタイル

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

体に良いと思ってはじめました。 ヨガを深く知るにつれ呼吸の大切さ 体と心の繋がりを深く知り『癒せる人』に なりたいとヨガニードラセラピストになりました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

体調が良くなった、体が締まった他、呼吸が深まり心の安定、リラックスしやすくなりました。特にヨガニードラセラピストを始めてからは癒しの効果が抜群なので穏やかでいられるようになりました。

あなたにとってヨガとは?

出逢い、繋がり、大切な時間 『癒し』です

日々のレッスンで心がけていることは?

できるだけ来てくださった方一人一人ときちんと顔を見て会話をしたいと思っています。その日の状態を感じ、心身共に真のリラクゼーションを感じてもらえたらと思います。

これからヨガを始める方へ一言。

可能性や自分の世界が広がります。 自分に制限をかけず年齢問わず いつからでも始められるので今からでも遅くはありません。 ヨガの素晴らしさをぜひ知って下さい

あなたのヨガの師は?

Kuon サントーシマ香先生

好きな言葉は??

好きなカラーは?

好きなポーズは?

三日月のポーズ

苦手なポーズは?

ハンドスタンド

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

自然に触れる

おすすめアイテムは?

癒しの音楽

おすすめスポット、または思い出の場所は?

箱根、芦ノ湖畔

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

Kuon サントーシマ香先生

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

オハナスマイル

ヨガの他に興味のあるものは?

心理学