Atsuko – 千葉県で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

Atsuko

活動エリア

プロフィールPROFILE

PSYヨガインストラクター養成スクール ベーシック(TT100)養成コース修了 体軸コンディショニング 骨盤コンディショニングヨガ・月経血調整ヨガ 養成コース修了(RYT200stage1)

スタイル

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

登山を始めた時にあまりにも体力がないことに気付き、運動量が少なく体力をつけることが出来ると思ってヨガを始めました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

体力作りをきっかけに始めたヨガでしたが、心がとても軽くなり穏やかな気持ちになりました。 考え方も徐々に変わってきて毎日をポジティブに楽しく生活できるようになったと思います。

あなたにとってヨガとは?

生活の一部です。

日々のレッスンで心がけていることは?

生徒さんとのコミュニケーションを大事にして、ご自身の体と心を観察してもらいレッスンの中で自分の心地よさは何かに気付いてもらえるよう心掛けています。

これからヨガを始める方へ一言。

きっかけは様々だと思いますが、絶対にあなたにあったヨガスタイルがあります。 先生との相性もあると思います。 いろいろ体験して自分にあった先生を見つけることをお薦めします。

好きな言葉は??

「すべての人は自己の運命の創造者である」哲学者スティールの言葉です。 中学卒業の時に担任の先生が一人ひとりそれぞれに合った言葉を色紙に書いて贈ってくれました。 わたしへの言葉はこれでした。 生き抜く支えとしてずっと20代まで部屋に飾って心にも止めて来た言葉です。 ヨガを始めてからは、この言葉の支えがなくてもポジティブに楽しく暮らせています。

好きなカラーは?

ピンクがずっと好きでした。 今は、グリーンです。 そしてブルーも好きです。

好きなポーズは?

ガルダーサナ ブルックシャアーサナ

苦手なポーズは?

ウシュトラーサナ シールシャアーサナ

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

リラックス方法は、ヨガとムドラをとりながらの瞑想 休日は、美味しいもの友人たちと食べて飲んだり、着物を着て出かけたり、登山をしたり、編み物をしたりしています。

ヨガの他に興味のあるものは?

着物・寺社巡り・登山・編み物・美術館・カフェ・パクチーとラム肉