AKIYO – 大阪府で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

AKIYO

活動エリア

プロフィールPROFILE

日本和装教育協会 師範  平成17年2月 日本フィットネスヨーガ協会 ヨガインストラクター養成コース 修了   平成21年2月 日本マタニティーヨガ協会 インストラクター養成コース 修了 平成26年8月 DHARMA YOGA STUDIO インストラクター養成コース 修了 平成26年8月 MCTメディカルコンディショニングトレーナー 取得 平成27年6月 全米ヨガアライアンス200 修了  

スタイル

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

ストレス軽減と体質改善のため2003年よりヨガを初めました。 若いころは、ダンス、ジムなどで体を動かすことで ストレスを解消していましたが、度々自分の中でバランスを崩し体調を 壊すこともありました。 そんな時、マット1枚ではじめられるとヨガを始めたところ その奥深さに感銘を受け、次第にヨガが自分の生活の中心となりました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

生活スタイル・食事・ものの考え方などが少しずつ変化し、以前は常に何かを 追い求めていたが、今はあるものに感謝し受け入れることができるようになって 人にやさしくなり、体調を崩すこともほとんどなくなりました。 自らの体験から心と体のつながりを感じました。

あなたにとってヨガとは?

私のこころを静かにさせてくれるもの。

日々のレッスンで心がけていることは?

生徒さんに声をかけるようにしています。 悩みや世間話、いろんな生徒さんの言葉に耳をかたむけて レッスンを組み立てるようにしています。 すべての生徒さんに感謝を。

これからヨガを始める方へ一言。

身体が固くても大丈夫。 いい意味でマイペースでヨガをすすめてみてくださいね。 初めの一歩はとても勇気がいりますが、 その一歩をまずふみだしてみてくださいね。

あなたのヨガの師は?

今までお会いした先生、そしてこれからお会いする先生

好きなカラーは?

紫・赤

好きなポーズは?

トリコナアーサナ・ダウンドック

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

美味しいご飯を食べる

おすすめアイテムは?

ボルスター

ヨガの他に興味のあるものは?

海外旅行 英会話 着物