Yukari – 福岡県で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

Yukari

活動エリア

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

バレエを長く習っていたので体は柔らかかったのですが、骨盤が開きやすく気をぬくとガニ股になってしまうのが悩みで、ヨガをはじめました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

体を良くするために始めたヨガでしたが、 変わったのは内面、メンタルバランスが良くなりました。些細な事でイライラしなくなり、穏やかに過ごせています。 ひどかった月経痛やPMSも無くなり、女の子の日がこわく無くなりました。

あなたにとってヨガとは?

教え始めてからは、毎日必ずヨガに関わっているので、私の生活の一部です。 一番好きなのは天気のいい日に一人で外ヨガするのが幸せです。

日々のレッスンで心がけていることは?

生徒さんに合わせた内容にする事。 レッスン前に体調や今日の気分などを話しながら メニューを変えています。

これからヨガを始める方へ一言。

はじめる目的は皆さん違うと思いますが、 体にとっても心にとってもすごくいいものです。 先生によって流派やレッスン内容は全然ちがったりしますが、大事なのは呼吸です。 自分の体と呼吸に意識を向けること、 最初は変な感じかもしれませんが、やってみてきださい。

あなたのヨガの師は?

いっぱいいます。 誰ってまだ決めれません。

好きなカラーは?

水色

好きなポーズは?

カポターサナ ブルクシャーサナ

苦手なポーズは?

バカーサナ ヴィラバドラーサナ3

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

ハワイのSHOKO先生 パワーヨガハワイ