Mika – 大阪府で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

Mika

活動エリア

プロフィールPROFILE

全米アライアンスRYT200h ヨギーインスティチュート認定講師 テンセグリティー・ヨガ認定講師 産後ヨガインストラクター

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

子供のころから運動が苦手で出来ればじっとしておきたい。 大人になってからもほぼ運動らしい運動をしてこず、姿勢も悪く万年肩こりでした。「今はごまかしながら過ごせているけれど……これから先、改善しておかなければ痛さやつらさと向き合うことになるのでは……」そんな思いで「運動が苦手、カラダが硬くても大丈夫」という言葉を聞きヨガを始めました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

カラダの感覚を感じ取れるようになり、自分と向き合うという感覚も少しわかったように思います。 以前は自分の体に無頓着で感覚やさらに自分自身への意識の向け方もわかってなかったように思います。

あなたにとってヨガとは?

カラダのメンテナンスと思って始めましたが、ヨガを通して、心とカラダと呼吸が影響しあってることを体感し、自分の心とカラダと呼吸が日々の暮らしそのものだと思いました。ヨガは自分自身を深く感じることのできる大切な存在です。

日々のレッスンで心がけていることは?

明るくあったかいクラス作り。 カラダの感覚や気持ちなどヨガをやることでいい変化を感じられ、ヨガをするのが楽しくなってもらえたらと思います。

これからヨガを始める方へ一言。

老若男女だれでもいつからでも始められるのがヨガです。 気軽な気持ちで始めてもらえればと思います。

あなたのヨガの師は?

ヤスシ先生 ACO先生 マレ先生

好きなカラーは?

紫、青緑、ブルー系

好きなポーズは?

ウッティタパールシュヴァコーナーサナ 気持ちがスッキリします

苦手なポーズは?

シルシャーサナ

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

ヤスシ先生

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

ストレスがたまったと感じたら部屋の整理整頓をすると気分がスッキリします。 休日は「ひたすら!ポーっと」してます。

おすすめショップは?

OSHMAN’S ルクア大阪店

おすすめスポット、または思い出の場所は?

京都の両足院 ヨガと座禅が体験できます。

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

スタジオヨギー ヨガビニ ホワイトロータス