大宮真由美 – 宮城県で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

大宮真由美

活動エリア

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

スポーツクラブにてスイミングインストラクターとして働いて居たとき上司からのYogaインストラクターも斡旋され、水中運動にもYogaを取り入れた運動指導をかねYogaを勉強。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

からだが柔らかくなったのを直ぐに感じました。 呼吸法もあったので自分自身リラックス感、ストレスをうまく逃がしたり等、Yogaのlesson時も更なるパホォーマンス向上に繋がりました。

あなたにとってヨガとは?

生活の一部ですね。 朝起きてからだを伸ばす。就寝前にソフトにYoga。 一番のリラックス療法になってます。

日々のレッスンで心がけていることは?

Yogaをlessonでする前には生徒さんの健康状態を必ず把握する事。1人1人できる範囲が違いますので無理なく指導し焦らせない、いつも自然体。呼吸法も直ぐできる人はいないので体に緊張感を持たせず常に笑顔になれるlessonを心がけています。

これからヨガを始める方へ一言。

Yoga指導をして15年間になりますが、今自分自身が無理なく、苦手なことは苦手ー!と自分に一息。出来ないことは少しずつ学ぶ。完璧な人間はいないので私も常に勉強ですね。

好きな言葉は??

夢実現! 書いて字のごとくです。

好きなカラーは?

黄色ですね。私のイメージカラーです‼

好きなポーズは?

鳩のポーズ。アードムカシュヴァーナーサナが好きです。

苦手なポーズは?

ウッティターハスタパーダングシュターサナ(足の親指を掴んで伸ばすポーズ)片足になるのがまだまだ未熟です。

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

休日はとにかくイベント以外仕事からいったん離れます。子供達と夫とのんびり食事にいったり、買い物したり満喫します♪

おすすめアイテムは?

バランスボールです。体幹を鍛えるのに暇があれば乗ってます!

おすすめスポット、または思い出の場所は?

地元ですがグリーンピア岩沼です。スポーツ施設、温泉地、ホテルもあるので私には大好きな場所です。

ヨガの他に興味のあるものは?

食べる事!そして笑うこと!笑う門には福来るですから。あとは1人カラオケ!家の中で口ずさんでる程度ですがなにげに癒されます。