中川瞳 ( Hitomi ) – 愛知県で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

中川瞳 ( Hitomi )

活動エリア

プロフィールPROFILE

モデルの仕事をしていた時、下半身太りに悩んでいました。 2003年、たまたま雑誌で見て「ふ〜ん、流行っているし行ってみよう」とホットヨガスタジオへ。 汗が出るおもしろさから通い始め、数ヶ月後、何をしても変わらなかった下半身が細くなったことに感動しました。 カラダが変わっていく魅力に惹かれて、ホットヨガインストラクターの道へ。 インストラクターとしてスランプ時期に、クリパルヨガを支持している先生に出会い「私らしさ」に気付かせてもらい、インストラクターとしての在り方が変わる。 加圧トレーニングスタジオ・エステサロン内での勤務もしながら、美容やダイエット指導の学びを深め、それをヨガクラスに活かし、より女性のお客様に寄り添ってサポートできるレッスンを提供しています。 現在は、(エアヨガ)エアリアルヨガスタジオ・ワンライズ【ONE RISE】で活動中。 「初心者にもわかりやすく丁寧なレッスン」とご好評をいただいています。

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

なんとなく、雑誌で見て流行っていたホットヨガクラスに参加。 湧き出る程の汗に驚きとおもしろさで、夢中で通い始めました。 当時は、2Lのペットボトルを持って歩くのがなんだかステイタスでした^^。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

エステやマッサージ、サプリメント。いくらお金をかけて努力してるのに細くならなかった下半身が、スッキリ細くなりました。 イライラしやすい性格でしたが、余裕を持てるようになり穏やかになりました。

あなたにとってヨガとは?

ココロとカラダに詰まっていたものをリセットできて、新しいパワーが充電されるツールです★

日々のレッスンで心がけていることは?

笑顔でいることと、レッスンをわかりやすく進めていくことです。 エアリアルヨガクラスでは、 「酔わないように、安全に、気持ちよく、楽しく」エアヨガの魅力を伝えるようにしています。

これからヨガを始める方へ一言。

ヨガは、自分を豊かにしてくれます。 カラダやココロの変化の気付きを楽しんでください♪

あなたのヨガの師は?

中島正明先生。今でも感謝してます。

好きな言葉は??

・大丈夫 ・ワクワクする! ・とりあえずやってみよう!!

好きなカラーは?

オレンジとロイヤルブルー オレンジは元気をチャージ、ロイヤルブルーは自分に自信が持てます。

好きなポーズは?

魚のポーズ。 なんだかココロ豊かな穏やかな気持ちになれます。

苦手なポーズは?

ヘッドスタンド。

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

ハワイのエアリアルヨガスタジオ。 Still & Moving Center

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

休日は、とことんお掃除をしています。 おうちがキレイになっていくと気分も良くなり、とてもリラックスできます★ テラス席があるカフェに行くこともリラックス法です。

おすすめアイテムは?

アヴェダのパドルヘアブラシ。 頭皮のマッサージ効果もあり、髪がツルすべになります♡

おすすめショップは?

wtwというサーフショップ。名古屋にはありませんが「私の好き」がいっぱい詰まっているお店です。

おすすめスポット、または思い出の場所は?

思い出の場所・・・初めてイントラデビューしたスタジオ。今はもうありませんが、オーナーさんにこっぴどく叱られながらも必死で頑張った思い出もあり感謝の場所です。

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

東京にあるインスタイル。 天井が高いので、エアリアルクラス、面白いです。

ヨガの他に興味のあるものは?

ネコ。飲食店業界。