Mami – 静岡県で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

Mami

活動エリア

プロフィールPROFILE

2001年 大学生のころ、ヨガに出会いました。 始めは興味本位、むしろふざけ半分?でもありましたが、シャバアサナの後、 今までの自分の思考との変化に驚き、以来どっぷりはまって今に至ります。 ヨガによって、自分の心や魂にまで働きかけることができるのだと体感し、 マインドや癒しにも興味を持ち、ヒーリングも学んでいます。 ヨガは、私という人間の基盤を作ってくれました。 小林愛美師に師事、アシスタントを勤める。 出産後、宅練メインになったときにブライアン・ケストのDVDに出会い、感銘を受ける。 また、その頃京都にて友人が主催していた「コブヨガ(子連れヨガ)」に参加、 子連れでヨガクラス!の楽しさを知る。 京都から地元静岡に戻り、静岡にてコブヨガを主催。 運命的にブライアン・ケストに出会い、師事。 そんなこんなで、今もヨガにどハマリ中♪ お寺でのヨガ、外ヨガ、カフェヨガ、ランチしながらお話会など、いろんなことやってます。 yoga heals 主宰。

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

仲良しのお姉さんが通っていたハタヨガ道場に連れて行ってもらったのが最初です。 また、その頃の恋人がヨギでした。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

受容する、対話する、愛する、今を生きる

あなたにとってヨガとは?

yoga & meditation は生きることそのもの!運命的に出会いました。

日々のレッスンで心がけていることは?

無理をしないで、顔はスマイル:)

これからヨガを始める方へ一言。

からだがやわらかいことが素晴らしいのではありません。 ヨガアサナは、からだの声を聞き、対話する練習です。 瞑想は、一人旅のようにリフレッシュできます。 yoga & meditation は、いつでも自分自身の軸に還ってくるツール、エッセンスです。 ヨガのある人生は素晴らしいものです。 シリアスになりすぎないで、笑顔で気軽にヨガに来てみてくださいね。 You are beautiful !

あなたのヨガの師は?

ブライアン・ケスト

好きな言葉は??

平和への道はない。平和が道である。(ガンジー)

好きなカラーは?

マジェンダ、ターコイズブルー

好きなポーズは?

難しい質問!アルダ・チャンドラ・アサナなどは大好きなポーズの一つです。 ヴァシシュタ・アサナも好きです。

苦手なポーズは?

インバージョン。好きですがちょっと苦手・・・

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

ブライアン・ケスト Jivamukti yoga school のJules

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

海辺で瞑想、カフェで読書。

おすすめアイテムは?

手作り化粧水、フラワーエッセンス、マヌカハニー、ヨギティー、自然海塩などなどこの辺はオタクです。

おすすめショップは?

ブックオフにはまってます:)

ヨガの他に興味のあるものは?

シータヒーリング。実はヒーラーでもあります。料理、手芸、音楽、文章など表現全般に興味があります。 あとはこどものこと!愛!