kazu – 東京都で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

kazu

活動エリア

プロフィールPROFILE

コンテンポラリーダンス、モダンバレエ、クラシックバレエ講師の経験を活かしヨガインストラクターとして活動中。 過去には国内最大のスクールで全米ヨガアライアンスRYT200講師/カウンセラー/校舎責任者として現場で実績を積み、ヨガの現状や今後のゆくへなども生徒さんたちへシェアしながら活動を広めている。ヨガ雑誌ヨギーニ完全保存版でポーズを担当、また究極の美についてのコメント掲載やフリーのインストラクターとして活躍するには?新人インストラクターに向けてのアドバイス等を掲載。 日本マインドフルネス協会の理事を務め瞑想を広めるためにヨガを通じ理論的な講義と実践重視のカリキュラムで即実践型の生徒さんを排出中。

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

元バレエダンサーで舞台や振り付け、指導者として活動していましたが怪我がきっかけでヨガを始めました。 最初は身体を動かすだけでいいものだと思っていましたがしっかり学んでいくと自己の経験を通じて生きることについて、他人のため自分のために本当に何が必要でどんなアクションが起こせるのかなどヨガの哲学や瞑想から多くを学んでいる最中です。 身体を動かし柔軟性を上げたり鍛えたりすることももちろん大事ですが自分の経験からそれだけでは幸せにはなれない事を学びました。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

当たり前に思っていたことすべてがそうではない事に気付いたり。 素通りしてきてしまったことに意識が向くようになり。 本当に大事なことを見分ける事が出来るようになり。 人間が持つ最も尊いものを感じる事が出来るようになりました。

あなたにとってヨガとは?

今生きているこの瞬間を彩る虹色の絵の具のようなものです! 皆さん人それぞれ桜梅桃李。オンリーワンで魅力的な存在です。 その生き方や人生にそれぞれの人に合ったチョイスができるより明るく楽しくなるための彩りをくれるものだと思っています。

日々のレッスンで心がけていることは?

初心を忘れない事です。 慣れるとすぐに見えなくなるので、丁寧に一歩ずつでも確実に! それが一番の近道だと思います。

これからヨガを始める方へ一言。

世界の見え方が大きく変わります。 なぜこんなに面白いことに気付かなかったのか? 今から始めてもきっと後悔はしないです。ただ今より幸せになるだけですよ!

あなたのヨガの師は?

駆け出しのころに、今も駆け出していますが、教えてくださった二人の女性が僕の師です。 ムーブメントを教えてくれたルスラン・クレイマンというヨギーもお師匠ですが、生活や行動に哲学を溶け込ませ日々の楽しさを明確に教えてくれたのは2人の女性ヨギーでした。

好きな言葉は??

桜梅桃李です! 桜は桜、梅は梅、桃は桃、李は李(スモモ)の魅力がありそれぞれが素晴らしいものでありオンリーワンである。 争うことは必要なく、競わず、今の自分が持っている最高に素敵な魅力を高める事が一番素敵なことですよね。

好きなカラーは?

赤です!あと紫です。

好きなポーズは?

バカーサナですかね?

苦手なポーズは?

ハヌマーンが苦手です!

海外でオススメの先生もしくはスタジオは?

マイアミに居ますルスラン・クレイマンです。

休日の過ごし方や、あなたにとってのリラックス方法は?

旅行です。妻と旅に出るのが大好きです。

おすすめアイテムは?

ヨガホイールです!

おすすめショップは?

イージーヨガは好きでよく着させていただきます。

おすすめスポット、または思い出の場所は?

ハワイ島のヒロ地方。 そしてサムイ島のボープットです。

あなたが認めるお勧めインストラクターは?

佐藤ゴウ先生はトータルで本当に大好きです!

あなたのお勧めのスタジオまたはクラスは?

最近のお勧めは真面目に男ヨガ!

ヨガの他に興味のあるものは?

クラシックバレエやダンス関係の事です。 あとは健康的な食品や飲料に興味があります。