大滝さやか – 広島県で活躍するヨガインストラクター INSTRUCTOR

大滝さやか

活動エリア

プロフィールPROFILE

広島県生まれ。生まれつき体が弱く消極的な自分を克服するため、 大学時代モデル、テレビ出演や司会を始める。 しかし出産後、体調を崩し喘息や自律神経失調症で毎日病院巡り。人生のどん底を味わう。 様々な健康法を試す中、ヨガに出会い病気を克服。 インストラクター資格を取り、一人ひとりに合わせた細やかな指導で 現在、週20教室。教室はキャンセル待ち。助手は12名。 現役司会業で週に約200人指導する講師・美容と健康アドバイザー。 「司会業ならではの分かりやすく、ゲームなど参加型で楽しい」 と言われる講演はリピートが多く、 どちらも「お客様を輝かせること」を使命としている。 大滝さやかwebsite http://www.sayakaotaki.com

スタイル

ギャラリーGALLERY

インタビューINTERVIEW

ヨガを始めたきっかけは?

自分自身、生まれたときから腎臓に穴が開いてますし 体がとても弱く肩こり、腰痛、生理痛、喘息やなど 死ぬくらいひどかったです。

ヨガを始めて何が変わりましたか?

病気を克服。しかしヨガをきっかけに さまざまな不調がウソの様に治ったんです!!

あなたにとってヨガとは?

無宗教派ですが自分が生きていることで世界の役に立ちたいので、 収入の約1割を5コ以上の団体に寄付しています。

日々のレッスンで心がけていることは?

「あなたらしい美しさ、健康で あなたがキラキラ輝いた生活を送ってくだされば☆」 という心をこめて「ヨガを通じた健康作りのお手伝い」 をさせていただいております。 何より大切なのは生徒さんお一人お一人を大切にすること。 「生徒さんは家族だ」と愛を持って接しています。

これからヨガを始める方へ一言。

司会業もヨガのインストラクターも「柔軟性」が大事で 「人を引き立ててあげること」に変わりはありません。 どんな形でも、わたくしなんぞが お役に立てるなんてありがたい事。 仕事に、そして支えてくださりあたたかく見守ってくださる、 あなたに心から感謝しています。

あなたのヨガの師は?

みなさん

好きな言葉は??

「和顔世」 「人生はBESTである」 「人の2倍働き、人の3倍遊ぶ」 「和して同せず」

好きなカラーは?

全部

好きなポーズは?

全部

苦手なポーズは?

特になし